見出し画像

★知る人ぞ知る、語学達人たちの “独学術” チラ見せリスト



・「学校行かなきゃできない」というウソ
・ズボラだからこそ独学できる秘密
・オトナの英語独学法でやってはいけない3つのこと
・モチベーション維持のための4×4マトリックス法
・0円で外国語を身につける裏ノウハウ
・時代遅れの義務教育から抜け出す思考法
・英語格差が産んでいる残酷な現実
・レジェンドたちの独学力発揮列伝
・それだけでいいのか⁉️信じられない語学マスター術
・令和だからできる圧倒的向上テクニック

などなど、

【独学力】アップ、

とくに
英語を身につける術について、

もはやネタは
すべてそろいました。

🥳

写真の本は一部ですが、

のべ1日でこれだけ読んで

洋書やTEDのビデオとかも、含めて
脳内でまとめあげるのも

【独学力】のなせるワザですが、

それは私が
このテーマが好き&ヒマだから
できることであって、

普通はそんな余裕や
前提知識etc. はないとおもうので、

独学力オバケ👻の私が
まとめあげて
教材化し、安く売ります。

無料バージョンも用意します。

🥳

とりあえず
英語に特化してますが、

根底は【独学力】という
ながい人生でかけがえのない財産を
身につけてもらうことが目的です。

英語を身に付けたい人だけでなく、

英語の先生、
語学の先生、
コーチ・コンサルタント、
ビジネスの先生、
経営者、
スポーツその他のトレーナー、
向上心豊かな職業人、
自分探し中の人、
無趣味で困ってる人、
カネとヒマを持て余している人、
ボケたくない方、

などなど、

「知るよろこび」
「学ぶよろこび」
「教えるよろこび」

が、わかる人には、
手に取ってほしい内容。

人生100年時代と言われている、

人口の半分が
43歳を超えている
スーパー高齢化社会の日本においては、

いずれ、
出版されるべきものですね。

🥳

学び続けなければ
終わりです。

バスケは
諦めたらそこで試合終了ですが、

いまの時代、やっかいなのは、

10年、下手したら5年で
人生ゲームのルールが
ドンドン変わってゆくという、

インターネット以前では
考えられなかった事実、、、

手でボールさわるバスケやってたはずが、いつのまにかサッカーのルールになっててペナルティ食らい、と思ったらバットじゃなきゃいけない野球になってる、

みたいなもの。

そこにきて
AI 時代到来ですから、

ノホホンとすごしてたら
ますますヤバイです。

今あるスキルにふんぞりかえってると、

タイプライター職人や
「キレイな線が引けるのが命」だった設計士みたいに、

職を失うことになります。

そうなる前に死ねば
ラッキーですが。

🥳

日本は今のところ、過去の遺産と借金でもっていますが、資源のない国は働くしかない、という当たり前のことを無視して、

「ライフワークバランス」を盾に、

生産性が低いのにもかかわらず
ノンビリ政策を進めてるあいだに、

かつての科挙みたいに勉学仕事バリバリの中国とかに、差をつけられまくってるのが現実。

ただ、高齢化というのは、

全体としては「知恵がある」ということでもあるので、ここでみんなが【独学力】発揮したら、世界にさきがけて範をなすことになるかもしれません。

次なる高齢化社会である、
EU、中国、シンガポールが付いてきます。

🥳🥳🥳

日本が沈没するのを見たくないなら
シェアしてほしいです。

では、
Bonne soirée ! 🌖
(良い夜を!)
 

Love is the Ultimate Law of the Universe.
Wear the world like a loose garment.
One day at a time.

   共感したら、シェアしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?