見出し画像

★いまさらワイヤレス充電(王子補完計画の設備)

ごきげんよう、
王子です🌹

こまめ充電、してるかーい!🤣

外出時に電池切れるとか
アホらしいから、習慣にしようね。

家出るときには
80%はあるのが基本ですよ!

🥳

さて、

私はスマホ等はいくつもあるんですが、
iPhone は先日から SE2を使ってます。

で、

8 からは Qi(気)つまり
ワイヤレス充電に対応してるんですが、

「どうせ遅いだろ?」と
興味を示さず。

それくらい、

出たてのワイヤレス充電は
お粗末なものでした。

未だに微妙な
ソーラーパネル充電と同じく。

🥳

ところが、

出たての頃と違って
今は iPhone だと 7.5Wまで対応してるとわかり、

そこそこ使えるのでは?🤔

と、考えを改めた。

ついでに、

以前買ったACアダプタが
それに対応してるやつだった、

てことを踏まえて、
ポチリ。

もちろん、
信頼の Anker 製。

アマゾンで2000円代と
かつてのようなアホらしい値段でもない。

ならやろうと。

🥳

スタンドタイプにした理由は、

これ自体がスタンドになるから
FaceTime 中にとくに便利だろうという目算。

FaceTimeって
けっこう電池食いますよね。

途中で
電池減ってきたな…と
ケーブルを挿すと、

スタンドとケーブルを
再配置することになります。

ケーブルは
下から刺さねばならない。

手間をできる限り減らしたい私としては
好ましくない。

消せる手間なら消したい。

プログラマーの美徳として最初にでてくる
ポジティブな意味の怠惰マインドです。

🥳

使い勝手はこれからですが、

みるからに便利そうな
雰囲気を醸し出してるので、

問題ないでしょう笑

なお、

机が、

電動で高さ調整できる
スタンディングデスクなので、

アダプタに
延長ケーブルかまして最高時に落ちないように。

副産物として、

引っ張って
床置きも可能です。

充電スタンドに
可動域を支配されるとかイヤですから。

🥳

ちな、

わたしの理想は
スマホすらなくなることです。

何か書こうと思ったとき
スマホやパソコンという端末に
手を伸ばさないとできないとか、

フラストレーション。

部屋が広いほど
これは手間になります。

はやいとこ
電脳化したい🤣

🥳

なお、

メイン Android のほうは
OnePlus 7 で、

これは純正充電器だと
独自規格でメチャクチャ充電速いです。

5分さすだけでも違う。

今回、

もってた最新のACアダプタは
こっちに回したので、

外出時用のも
OnePlus用純正アダプタとケーブルを
注文しました。

ヨーロッパのどっかから届きます。

iPhoneやモバイルルーターは
ケーブル差し替えね。

🥳

というわけで、

第3新東京市直下の
我がジオフロント基地は、

着々と迎撃体制を
充実させています。

「王子補完計画」の基礎である
死海文書、もとい、

「ムーミンパパの思い出」を
読み込まねばなりません。

すべてはゼーレのシナリオ通りに。

では、
Bonne soirée !! 🌔

...
PS

のんびり書き終わったら、
電池残量は 69→ 82%になってました。
およそ20分ほどでこれ。
いけるじゃないか!
 
 
 
- - -

ありがとう
Love is the Ultimate Law of the Universe.💖
Wear the world like a loose garment.
One day at a time.
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?