見出し画像

極上の疾走感、抑えきれない高揚感

私の勝負曲はBon Jovi 「its my life」です。
筋肉芸人の出囃子として有名ですが、実は20年前の曲なんです。

20年前の私は、様々なジャンルのCD・レコードを取り扱っているワンフロアの大店舗で働いていました。

2000年にこの曲が収録されているアルバム「CRUSH」がリリースされてからは、この曲が毎日のようにHardRockブースで流れていました。

私は離れたRockブースで働いていたので、売り場の整理にかこつけてよくフラっと聴きにいっていました。

初めて聴いた時から、一発でテンションが上がって走り出したくなる疾走感がたまらなく好きでした。

フロアで大音量で流れているので、高揚感がハンパなく、それこそ商品整理・レジ打ちなど倍速でノリノリで仕事をしてました。

落ち込んでいる時でも、やる気が沸々とわいてくるパワーソング。
メロディーだけでなく歌詞も超ステキです。
今でも気合を入れる時に聴いて、元気をもらってます。

Youtubeですぐに聴けるので、有名な最初の所だけでなく全部聴いてみて下さいね。


この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?