見出し画像

NFTアートオークションを終えて

HEXAという日本発のNFTプラットフォームでNFTアートオークションを行いました。

https://twitter.com/Ryoutankabuto/status/1507973281810628616?t=Nz3v4uzzKROBzcLslyBJxA&s=19

オークションを終えて感じた事をとしては、思った以上に難しいということです。


どんな事が難しかったというと、時間配分です。

1番失敗したなーと思ったのは、終了時間を日曜23:59までにしてしまいました。

この終了時間である日曜の夜中に起きている人が少ない!

無名の私の作品ですが、オークション開始時は入札が入りました。これはめちゃめちゃ嬉しかったです。

しかしオークション後半は入札は入らかったです。

私が好きなクリエーターさんのオークションに参加したときは、
土曜日 21:30-22:00までというオークション設定でした。
オークション最後2分で一気に入札されて行きました

オークション開始前、開催中はファンがついているクリエーターはみんなで情報を拡散している場面がありました。

コレクション保有者はクリエーターの人気が上がれば保有NFTの価値も上がる為みんなで盛り上げている感じですね。

素敵な作品を制作しているクリエーターさんはやっぱり凄い!

無名のクリエーターである私はもっともっと良い作品を制作していきます!

今度は、出品時間を指定して先着で出品する事に挑戦してみまーす!


私のNFTアート作品はこちらです🎨


サポート、noteの記事購入して頂い金額の一部はえんとつ町のプペルの購入、その他クラウドファンディングの支援をさせて頂きます