見出し画像

何の副業を始めようか迷ってた私が辿り着いた結論

今回は何の副業を始めようか迷っている人や、副業を始めてみたけどなかなか結果が出ない人にとって必見の記事となります。

私も何の副業を始めようか迷っていた時期や、なかなか結果の出せない時期がありました。

そんな私が辿り着いた1つの結論について解説していきます。

フロー型・ストック型の副業について

副業はフロー型・ストック型に分けられます。
これがわかってなければいつまで経っても結果の出ない時期が続く可能性があります。

フロー型の副業について

フロー型の副業とは、作業の対価として一過性の報酬が発生するものです。

フロー型の特徴は依頼された作業をこなすことで、確実に報酬を得れる点です。

報酬を得るためには、作業が都度必要となります。

フロー型の副業の具体例は以下の通りです。

  • せどり

  • Webライター

  • データ入力

  • 動画編集


ストック型の副業について


ストック型の副業とは、作成したコンテンツが価値を生み出すことで、継続的な報酬が発生するものです。

フロー型のビジネスのように作業に対して報酬が発生するわけではありませんが、質の良いコンテンツを作れば不労所得のように報酬が発生します。

逆に言えば作業を頑張っても低品質なコンテンツだと、いつまで経っても報酬が発生しない可能性があります。

ストック型の副業の具体例は以下の通りです

  • ブログ

  • YouTube

  • note

  • コンテンツ販売

副業初心者が結果を出せない原因

以下では副業初心者がなかなか結果を出せない原因について解説していきます。

ストック型ビジネスしかしていない

私もそうでしたが、ストック型ビジネスしかしていない副業初心者は、なかなか結果の出せない時期が続く可能性が高くなります。

ストック型ビジネスであるブログやYouTubeなどのコンテンツは成長するまでに時間がかかり、難易度が高い傾向があります。

根気よく継続すれば結果がでるかもしれませんが、結果を出す前にやめてしまう人も多くいます。

1つの副業しかしていない

1つの副業にこだわっている人はなかなか結果が出せない可能性が高くなります。

副業初心者は自分がどのような副業に向いているのかをまだわかっていないため、さまざまな副業を試すのが良いかと思います。

副業初心者が簡単に結果を出す方法

以下では副業初心者が簡単に結果を出す方法について解説していきます。

再現性の高いフロー型ビジネスを行う

副業初心者がはやく結果を出すためにはフロー型ビジネスを行うことがおすすめです。

特におすすめのフロー型ビジネスは中国輸入せどりです。

特に中国輸入せどりは再現性の高い副業であり、スキルや経験のない副業初心者でも簡単に結果を出すことが可能です。

中国輸入せどりで月1万円稼ぐための教科書では、中国輸入せどりに関するノウハウについて解説しているため参考にしてください!

中国輸入せどりとストック型ビジネスを同時並行する

ストック型ビジネスは難易度が高いため、再現性のある中国輸入せどりを始めてみましょうと解説しましたが、中国輸入せどりとストック型ビジネスを並行して行うことがおすすめです。

再現性のある中国輸入せどりで月3〜5万円程稼ぎながら、ストック型ビジネスを育ててさらに爆益を狙っていきましょう。

公式LINEではお金を稼ぐ力のつけ方やお得な最新情報を定期的に更新しているため、ぜひ登録してみてください↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?