ポーカー成長期

メモ帳のコピーを転載した物です

ポーカー成長期として初めましてぷらいとと言います。投稿してみます。

エムホールデム 10月

エムホールデムのレートプロフェッショナルからレジェンドを一応目指してランクに潜る現在1200位程度

長期的にプレイすると自分のプレイスタイルにアジャストされエクスプロイトされる機会が増えるなぁと感じたので+2-3万点浮いたら離席 凹んだら原点以上に復帰したら抜けるを基本戦略とした。終了条件を明確化することによりモチベーションが高く保てるメリットもあった。10/14から感想も追記している

レイズフォールド縛り実験した
トータル978h 257pt/h
-30000
+54450
+17200
+29800
+22000
+46640
+2320
+17700
-30000
+29800
+25300
-30000
+2360


10/14
+18260
-30000 

リバーおりなさすぎて点数を9000に迄減らしてしまう、その後最終ハンドではUTGから99を(レイズAllinしようと思って)リンプインするとCOが狙い通り600のオープン。そこでSBが怪しい3BET600→1200 私は9000Allin COもALLIN UTGコール3BETKKをCOAQoをショウ


ここについて考察3BETハンドCOのオープンについて緑想定にレイズ→赤想定で動くべき99はCOで良かった。レンジ表は偉大

ぷらいとはヨコサワレンジを参考にしています。

画像1

あとミニマム3BETレイズについて考察
フォールドさせる目的ではない→利益的なプレイ
SPRのコントロールの為
ALLINする為

ついてきて欲しいから安く打つ→プレミアムハンドAAKK等

これの対応アクションでミニマムレイズにフォールド傾向がある時のブラフレイズ

イニシアチブを最小のリスクでとりたい場合
レイズするけど微妙なハンド99〜22がありえるか?

ローポケはならコールドメな気もするが…

2BETRのレイズ頻度が高く手が弱いと思っており中高ランクでレイズしている。

2BETERがルースである

ポジションが深い時
後ろがUTGのリンパーに対するスクイーズ
普通の3BETレンジで安めに打っても同様の効果が得られる?やっぱりついてきて欲しいよりのハンドAAKK等

又はスーコネ系?

+51260 

ハンド表をある程度頭に入れてプレイできた。相手のハンドレンジを分析していた。MPからのリンプレンジは白相当等。相手のプレイラインを意識してプレイできていたと思う。ルースプレイヤーに対しての対応に慣れてきた。(エムホールデムはVPIP80%代の人もいる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?