7/31のポーカー

ポーカー強くなりたいのでログを残していきたいと思います。40人規模のポーカー会に出席してきました!

池袋ギルド貸切で楽しかったです。

画像1

結果は30位

到着遅れてレイトレジストギリで入ってオールインで飛びました😭

50000点持ちのSB/BB1000/2000BBアンティからのスタートで25BBから入ったのですが。

パワーナンバーを利用したAllインをずっと試してみました。

トーナメントで優勝する王道パターン/ダメパターン https://youtu.be/JnJBHdyuNRg @YouTubeより


で見た動画を参考にやってたのですがM値の計算とパワーナンバー表を覚えるのが大変🥲

画像2

画像は世界のヨコサワのYoutubeで紹介されてたものです♪

M値の計算は

(M値=残りスタック料/現在のSB+BB+アンティ)

なので50000点スタート1000-2000BBアンティ時のM値は50000/5000→10になります。

んでこの表が参考になりまして。

画像3

パワーナンバー表の使い方的にはアクションの際に

現在のM値✖️自分の後ろの人数

表の評価値PN(パワーナンバー)を比べて表のパワーが上回っていればALLINしていいよとの事です。

この表を携えて参加したのですが表を覚えきれてなかったのと。自分より上のポジションの3BBオープンに対して87sで突っ込んだのですが普通にKK出てきて負けたんですよね。

動画で見たスクイーズオールイン試してみたのですが。

ミドルからのレイズ3BBに2コーラ。

40BBぐらいまで増えた時にJ8sで私ボタンからオールインショートに普通にQ9sにコールされて負けるという…

相手のスタック量を見るのは大事だなぁと思いました。

反省点としては2点

①ショートスタックにはコールされる前提でハンドを選ぶ。

②自分より上のポジションのレイズに対してはレンジをタイトにしないといけない。

トーナメントも勝てる様にもっと勉強し積極的にアウトプットしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?