見出し画像

先日ヨガインストラクターの方にヨガ解剖学を講師として伝えてきました!!

ファンクショナルボディヨガ®というティーチャートレーニング(TT)の中で

理学療法士として、今まで色々と学んだ知識を伝える事が出来てとても嬉しく思っています!!

解剖学だけでなく、運動学や姿勢や動作を評価するための知識を伝えることが出来ました。

残念ですが、ヨガをして身体を痛める人はいることは事実です。

しかし、ヨガティチャーが安全にヨガを行うための知識をつけて、生徒さんの代償動作に気付けたら、ケガは激減し、笑顔になる人は圧倒的に増えると思います!!

そんな私の夢を叶える為の第一歩を踏む事が出来ました。

依頼していただいた、私のヨガの師匠である中島正明先生をはじめ関わって頂いた方々に感謝致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?