見出し画像

失敗しないための産業リハの始め方【企業研修編】

おはようございます。
ばっくえいく・ふりいばっく代表の竹岡です。

いきなりですが、宣伝です(笑)


お世話になっている看護師さんが所属しているArchNurseという団体のクラファンです!!

キャリアを相談したいけどその機会がない看護師さんの課題

そんな課題をキャリアコンサルタントさん達とタッグを組んで解決し、『キャリアの選択肢を広げることで、笑顔で働く看護師を増やす』というビジョンに共感し、竹岡も支援しました!!

良ければ、皆さんも支援よろしくお願い致します!!


さて、本題です。

Physio365の読者の皆さん、産業リハに興味ありますか??

社会的なニーズと多様な働き方の背景から、産業リハに興味ある人も少なからずいるのではないかと思います。

しかし、産業リハを始める上で以下のような悩みをよく聞きます。

・産業リハをやってみたいけど、どう初めて良いのかわからない
・産業リハをやってみたいけど、単発で終わってしまう

これ、私の悩みでもありました(笑)
そして、現在進行中でもあります(笑)


成功から学ぶことも重要ですが、失敗から学ぶことの方がはるかにタメになることもあります!


そこで、似たような悩みを抱えている産業リハに興味のあるセラピストに向けた記事内容
を書きました。


今回の記事では以下のことが学べます。

・竹岡の失敗した事例から、産業リハを始める際にどうすると失敗しやすいのか?を学ぶ

・竹岡の失敗した事例から、産業リハを始める際にどうすれば失敗する確率を下げることができるのか?を学ぶ

・実際に企業研修を行う際に、適切なプレゼンテーションやそのやり方を実践するための準備や当日のポイントを学ぶ

・企業研修を終えた後、次回以降の成約しやすくさせるための法則と研修時の心構えを学ぶ

今回の記事を読むことで、産業リハに興味あるセラピストが不安なく行動しやすくなると思います。

しかも、記事の最後には、日本のどこの誰に連絡すれば産業リハに携われるのか紹介先一覧の情報を記載しました!!

購入者限定の内容にありますが、是非最後まで読んで頂けましたら幸いです!!

1. そもそも産業リハって何?

ー基礎知識

スクリーンショット 2021-11-18 12.59.56

ここから先は

9,065字 / 10画像 / 4ファイル
・365日理学療法に関する情報をお届け! ・過去コンテンツ!1000コンテンツ以上読み放題! ・コラム・動画・ライブ配信であなたの「知りたい」をお届け!

365毎日お届けするマガジン!現在1000コンテンツ読み放題、毎日日替わりの現役理学療法士による最新情報をお届け!コラム・動画・ライブ配信…

価格以上の価値があると思っていただけた場合 サポートしていただけると嬉しいです。(*´-`)