見出し画像

石垣島旅行

退職して次の仕事開始まで少し時間が出来たので家族旅行に行くことになりました。

奄美に行くか石垣に行くか迷った挙句

石垣島

にいくこと決定。

決めてになったのは、奄美は梅雨入りして天気が悪いだろうと言うことと、石垣には仲間がいるということが決めてになりました。

初日

娘のもあは飛行機に乗るのが初めてで凄く楽しみにしていました。朝からテンション高め。

いざ出発‼️

フライトは約3時間で直通なので非常に楽チン。

魚が好きなので石垣空港での水槽に大はしゃぎでした。

旅行の目的でもあった仲間に会うということで、

b-boy ケン

にも会えました。

相変わらずのナイスガイ!

彼は石垣でラーメン屋を営んでいます。

滞在中には行く予定です。(ラーメン屋は後日紹介します。)

今日1日アテンドしてくれて非常に楽しい時間を過ごせました。

因みに妻とケンは同じ大学の同じダンスサークルで先輩と後輩の関係。

家族で。もあはなぜか面白がお。

写真は玉取崎展望台にて。

久しぶりのツーショット。

ケンともあ。

写真は石垣島最北端の平久保崎

途中で寄ったプライベートビーチ的な所。

砂浜と海水はとても綺麗でした。

石垣に来たらここへ飯を食べに行けということで、連れてきてもらいました。

石垣牛の寿司が美味かったです。

人気があって常に予約必至だそうです。

是非行ってみてください!

夕飯の後はフサキリゾートヴィレッジでサンセットを見ました。

めちゃくちゃ綺麗でした❗️

最後はバンナ公園で蛍と夜景を見ました。

八重山蛍は光がチカチカする感じでなんとも幻想的でした。

疲れ果ててご就寝。

初日から石垣を堪能しました。

ケンに感謝です!

明日は竹富島へ行ってみる予定です。


毎度ありがとうございます。少しでも役立つ情報を提供できるよう心がけていきたいと思います。