見出し画像

ユキヤナギの話

2年6ヶ月前のある日

飾っていたチューリップの花が枯れていたみたい。
カメラロールの時間によると
5分後には近所の花屋さんへ行って
新しい花を出迎えていた。

可愛らしいスイートピー
小さい白い花を咲かせるユキヤナギ


ユキヤナギ、はじめまして。

ユキヤナギの花言葉は、「気まま」「静かな思い」など。
花言葉って不思議で、本当にそのままだ、と思う。

花を飾った翌日
ユキヤナギは、静かに、ほかの花の邪魔をすることなく花を咲かせてた。

.

ユキヤナギは、枯れて、ただの枝になった。

"悪い気を吸収して枯れたのだ"
花が枯れると、誰かが言う。
そのせいか、落ち込んでいる時は、なおさらに
吸収してくれたんだ!と言い聞かせて、なんか少し元気になれる。

枝になって約2年、私はユキヤナギの枝を飾り続けました。

2022.03.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?