見出し画像

1秒でも早く発信者に切り替わってください

つい最近Physio365の固定ライターを募集しました。コラムだけはなく、フォローワー数とマーケティング戦略も同時にお願いしました。

そこで思ったことは。

「コラムはみんないい。臨床知識はすでにある。ここで差はつかない。」

です。

でもそれ以外で圧倒的に差がつきました。


届ける力を持っているか?
価値提供を考えた戦略を持っているか?

です。

応募してきたのはセラピストがメインです。

ただ、厳しく伝えると。

圧倒的に届ける力と価値提供の考えが弱いです。

多分1mmも届かないです。良いものを持っているのに、届かないと0になります。


だから。

広告と宣伝力を勉強してください

コンテンツ力をさらに磨いてください

お金が発生する仕組みと本質を勉強してください。

これが全てです。

ただ臨床の知識だけを入れていればいい時代はもうとっくに終わりました。


ただ知識を持っているだけじゃ世の中は1mmも動きません。

何も変わりません。みている景色も変わりません。

これは僕が経験したことです。

臨床10年以上何百万円かけて理学療法のセミナーにでて勉強しました。知識はつきました。でもそれだけじゃ、世の中は何も変わりませんでした。


なぜなら僕らは

「誰かをよくしたい」からです。

対象は外にいます。

外に届けることが大事です。内側で盛り上がっても世の中は変わらない。

世の中に投げる力が大事です。


たまたま僕はそれがほんの少しありました。

発信することを1日もやめませんでした。

だからやりたいことが世の中に投げられるようになりました。

無名の車いす×旅「ベィmagazine」は新聞とTVに取り上げてもらいました。

画像4

100名規模のイベントもできるようになりました

画像1

介護・看護師業界からも声がかかるようになりました

スクリーンショット 2020-12-24 7.08.55

Gakkenさんと一緒に本を作れるようになりました

画像3

国のビジネスコンテンストにも引っ掛かるようになりました。

それもこれも。


自分のコンテンツをデザインして広告して宣伝して届けることができからです。「届ける力」がほんの少しあったからです。

FreePTsalonはそんなコンテンツを届けられる力をつける場所にしたいし、頑張っている人たちが輝ける場所を作れるようにしたいんです。


少しずそんな人たちが生まれてきて・・・

youtuberも生まれたし

インスタグラマーも生まれたし

セラピスト業界No1のwebマガジンも生まれたし

自費ビジネスでうまくいっている人もいます

新しいプロダクトは今もなお生まれています


このオンラインサロンの最大の強みは「勉強」じゃありません。

「体験」を作り出すことです。一歩を踏み出す装置を作り出すことです。

もう勉強するだけじゃ時代は振り向いてくれません。

小さく発信することから始めましょう。

小さく挑戦することから始めましょう。

正解がわからない時代だから。

挑戦する量を増やしましょう。

もっと失敗しましょう。

それ以外道を探る方法がないんです。

ただ勉強するだけなら本と論文だけでいいです。

でもそれじゃ世の中は変わらないんです。

SNSを使い、発信を初め、広告を勉強しましょう。コンテンツを磨いてそれらを組み合わせて、正しい価値提供をした時に「お金」が生まれます。

それがこれからの「複業」です。

稼げる仕事を選ぶよりも。

稼げる仕事を作り出せる方が圧倒的に強いです。



FreePTsalonは12/25まで募集しています。今年最後の募集です。(LINE@から連絡ください。あと10名になりました。

いつも人数を制限しているのは。

僕が1:1で向き合うためです。

2021年はもっと向き合います。


どうぞよろしくお願いします。

一緒に変えていきましょう。

1秒でも早く発信者に切り替わってください


理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/