スクリーンショット_2019-06-20_10

WeeklyPT&POST第4弾「セラピストの職域拡大・国際活動・組織力」

どうもWeeklyPT&POSTの最終回!


今回はセラピストの「職域拡大・国際活動・組織力」についてです!


いや本当に「働き方」がセラピストの中でも変わってきましたね。


どうやったら職域が広がっていくかという点で吉田からの意見は・・


理学療法とかけ離れている分野にこそ新しい発見があると思います。どんな仕事や分野においても体は必須です。体の専門家である我々理学療法士がその手助けをすることは十分に可能です。実際に少しずつ新しい分野で活躍している理学療法士さんが増えてきています。どんな小さなことでも良いので理学療法士が介入できないか?と考えてみると視野が広がります。


今ある分野を深掘りすることも大事ですが。セラピストの知識を横展開することがとても大事だと思います。


インターネットが国や時間や地域という壁を壊したからこそ。


働き方も職域もどんどん変化していきます。


その変化を知らないと取り残されていきます。


そいえば2015年くらいにすでにそのようなことをブログで書いていましたね↓


ぜひ本編を動画でご覧ください↓↓


ここから先は

0字
このマガジンを購読すると唐澤・吉田の思考法、今気になっていること、臨床などが音声/動画を配信していきます。刺激が欲しい人にはもってこいのスーパーマガジンです!

WEEKLY PT

¥1,000 / 月

唐澤幹男&吉田直紀の生き方・考え方・臨床をざっくばらんに週1で配信していきます!特に聞いて欲しいのはPT学生、臨床1〜5年目、10年目以上…

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/