見出し画像

2019/10月のFreePTsalon徒然なる日記

10月も怒涛のように忙しくて。。。


あっ( ´∀`)      


という間に1ヶ月終わってた。。


おお。2019もそろそろ終わりですね。。

というわけで1ヶ月振り替えりましょう!

増税だぁ〜(*´-`)


画像1


ベィmagazineクラファン成功!!

スクリーンショット 2019-10-28 22.58.23

9月の中旬から始めたベィmagazienのクラファン!

たくさんのご支援ありがとうございます。このクラファンで次回のベィmagazineに出てくれる車いすユーザーも見つかりました!全力で第3弾作りますわ^^

画像3

画像4

CAMPFIREの配信ライブでベィmagazineメンバーと登壇したよ〜ん。結局ここでだいぶ支援もらいましたw

画像5

広まれベィmagazine!!

そしてNHKで放送されました。そして再放送も決定。

あと、ベィmagazineの感想で一番嬉しかったコメントは森田君からのツイートね↓

いいこというぜ(T ^ T)

これからの時代を作る動画クリエイターセミナー

画像7

セラピスト業界No1の動画野郎二人を集めました。

No1youtuberオガトレと動画クリエイター森田の2人。臨床とは全然関係ないけど。僕らの情報がどうやったら伝わるかっていう最強の内容でした。

画像8

尾形が吠える。

画像9

森田が切り裂く。

画像10

みんなが考える。

うん。本質的で面白くて一生使える知識でしたね〜!


画像6

吉田はサロン内では面白いセミナーorどうしても聞いてほしいセミナー以外はやりません。だから不定期になるけど。外したことないくらい面白いです。

最後はお疲れ飲み会!


初!大阪FreePTsalon飲み会

画像11

念願の大阪salon飲み会!関西メンバーもめっちゃいるのでいつか行こうと思っていました。やっと叶いましたよ〜!

男だらけww

だいぶ濃いメンツで朝4時過ぎまで飲んでるっていうね。

画像12

もう何食べたか覚えてない

画像13

このあとの深夜の写真がないのがもったいないw

全国各地にいるメンバーと1人1人飲みたいのが本音です。地道に回っていきますのでよろしくお願いします!!


腰痛学会2019シェア

スクリーンショット 2019-10-28 23.20.39

腰痛学会に行ったsalonメンバーの伝達!資料が150枚くらいあったかなw?

すげぇ勉強になりました!salonメンバーは学会に関しては吉田が研修費出すのでどんどんアウトプットしてください!!

インプットよりもアウトプットが一番の勉強になるからね^^

ヨガの解剖学のシェア

画像15

吉田がヨガの解剖学で話をしたことを全てまとめてアップしました。うん。ちょっとアドバンスレベルで専門家にも面白い話だったので!足と靴の話はかなりデータ化しているのでおもろいっす。


salonメンバーがPhysio365にどんどん出てくる月

今月はめちゃくちゃPhysio365にsalonメンバーが出てきました。

そう。カッコ良い動画付きでw

おお・・みんなすげぇよ、、、良いコラムばっかりだ、、

salonでPhysio365ライター募集して、売り上げは全部渡すし、宣伝もするからメリットしかない案件なんだよねw

どんどん書いてねー!

Instagramプロダクト発信!

画像16

今月から始まったWORK PROJECT!

salonメンバーのインスタグラマーが。インスタを手取り足取り教えてくれて、情報の発信方法に加えて仕事もくれるっていうw

これもメリット以外ないやつですね。

現在進行形です^^


salonの経営のドンが教えてくれる「経営の仕組み」

画像18

salonメンバーで大阪で10年以上整骨院を経営しているすご腕さんがいます。藤川さんっていうんだけどね。すごいの。経営の仕組みとか計算方法とか戦略とか全部教えてくれて。。。次は全5回でほぼ無料に近いオンラインセミナーもsalonで開いてくれます。

すでに開業している人、これから開業する人はぜっったいに得をする話。

スクリーンショット 2019-10-28 23.43.09

無料で20シリーズも書いてくれてます。まじで勉強になりますこれ。

本当にありがたいです(*´-`)



配信ライブ

スクリーンショット 2019-10-28 23.32.56

・動画を学び作るセミナー
・腰痛学会シェア
・痛みの科学を神経から考える

などを配信!


そのほかのsalon限定コラム&募集

ブログやSNS、有料noteにも出していないコラムもバンバン上げています。

内容はこんな感じ↓

・これからの医療職は専門家になってはいけないPart1
・これからの医療職は専門家になってはいけないPart2生き残るための4タイプ
・マーケティング4.0、5A
・ストレッチ雑誌の監修のお仕事振りましたー
・バネ指に対する臨床と施術
・リアル開業企画
・リフォーマーの臨床
・ベィmagazineクラファンの裏側と戦略
・Painful arc クライアントの臨床と評価、運動療法
・セミナーは何かの残すためのシステムとしては優秀ではない
・某TVディレクターと理学療法士のお話し


などなど。。


まとめ

10月はリフォーマーもバンバンやっていたのでその内容や臨床もシェアしました!11月はもっとできそう。

楽しみにしていてね〜!!ではでは!!

salon入会したい人はこちらから↓↓

毎月5名のみでーす!


理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/