マガジンのカバー画像

EIYO〜一生使える栄養知識をイチから学ぶマガジン〜

みなさんが毎日の食事に最適な選択ができるようになる「栄養マガジン」栄養の本質から理解し、良い・悪いで判断するのではなく。自分にあった最適な食事を選択できるようになります! 内容は… もっと読む
週3回の頻度でコラムを更新!栄養に関する本質的な部分の理解とダイエット、筋トレなどの悩みに対する食… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#栄養

栄養で重要な3つの要素

おはようございます^ ^ ConditionCoach小笹です。 Eiyoマガジンが7月をもって終了するため、…

4

朝だるいのは○○のせい!?

おはようございます!小笹です^ ^ 「朝なかなか起きれない」 「お腹が空かない」 「頭が働か…

6

油の選び方

こんにちは!Condition Coach小笹です! 自粛により自炊の機会も増えていると思います! 自炊…

5

冷え性を根本的に改善するには

おはようございます!Condition Coach小笹です! 自粛生活お疲れ様です。 1日に1回は窓を開け…

7

たんぱく質ってなーに?

世の中たんぱく質ブームですね。。。w お肉、魚、卵、大豆などなど。 これらはどんな働きを…

炭水化物ってなーに??

白いご飯 パン スパゲティー !! ですね!! では炭水化物をとると体にはどんな反応がお…

カロリー計算をおすすめしない理由

世の中には摂取カロリーと消費カロリーで全て決まってしまうと思っている人がいます。 そう。 つまり足し算と引き算で太る・太らないを決めてしまうことですね。 間違いではありません。 ただ一般の方がいきなりカロリー計算をするのは難しいのでおすすめしません。 そしてもう1つカロリーだけではいけない理由を動画で説明しますね↓

体脂肪がなぜ溜まり、どうすればなくなるのかをちゃんと知ってみよう!

体脂肪ってどうして溜まるのか? どうすればなくなるのか? これをしっかりと理論的に説明で…

太陽を浴びると痩せる??太陽の力

どうも吉田です! 太陽浴びてますか?? 太陽とはエネルギーの塊で。 僕たちが口にしている…

血糖値を下げるとダイエットになる?今すぐできる3つの方法!

血糖値ダイエット・・・( ´∀`) よく聞きますね。 確かに血糖値を上げ下げするのはダイエ…

朝ごはんを食べる本当の理由!食べて欲しいもの・食べてのしくないもの

朝ごはん・・・ だるいなあ・・ 食べてたくないな・・ そうだ! フルーツやスムージーにし…

上半身のお肉がつく理由は「コレ」の食べ過ぎかもよってお話し

上半身のお肉って怖いですよね( i _ i ) ブルブル震える腕のお肉と 顔がまん丸と ・・…

果物と脂肪の関係性!

前回の話の続きです。 果物と脂肪・・・??? なんかロミオとジュリエットみたい( ´∀`) …

果物は体に悪い?太る??

あけましておめでとうございます^^ 2020の最高な年になりますように!! 2020と関連して。 果物の話にします。(全然カンケーねーw) みなさんは果物好きですか?? 嫌いな人あまりいないですよね? これって人間の遺伝子的にそうなっているんです。 という話も今回の動画と関連します!! ぜひみてくださーい!!