見出し画像

第7位 KOKIA/ありがとう

ありがとう系の歌は数多くあるけれど、この歌以上に心が揺さぶられる歌は知りません。

置かれた立場で思うことは違うのだけど、親、子供、恋人、友人、身近な人との別れを受け止めてきた人は、この曲の『ありがとう』の意味を、言葉でなく心で感じられると思います。

きっかけは昔の某Flash。ほぼここから皆知ったのではないでしょうか。

KOKIAさん自体は、PS1で1998年に発売されたゲーム『テイルコンチェルト』の主題歌“for little tail”を歌われていたので、特徴的な声と歌い方は印象に残っていました。

あえて引っ張ってきました。懐かしいと思う人も、初めての人も、感傷に浸って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?