見出し画像

第3位 supercell/君の知らない物語

アニメ『化物語』ED曲です。

曲からアニメに入り、ハマってしまったタイプ。

アニメはまあ置いといて、この曲はいつかバンドで演奏したいな〜、てずっと思っています。ギター、ベース、キーボード、ドラムの構成が最高で、歌も上げ下げがしっかりしてますし、う〜ん、なんと言うか調和がとれてる?

個人的には完璧な歌と思っていますが、どのようにアレンジしても、それの良さも引き出せる柔軟性も兼ね添えた良曲。

一応失恋songの括りですが、盛り上がります。

歌詞なんか気にせずカラオケでワッショイショイ。youtubeでも、いろんな人が歌ったり、演奏していますね。

アニメ観たことない人も、初めて聞いた…て人も、是非聴いて下さい。

何年経っても何回聴いても、まだまだ聴き足りなさがあります。アニメだからといって、食わず嫌いはダメな例です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?