この前起きたこと

お久しぶりです、サイキックです。
今回は日曜日のCSで起こった世にも奇妙な話をします。


それが起こったのが予選2回戦のことです。

対面はチェンジザドンジャングル、対してこちらはソイソイミッツァイル。まぁ重い。気合いで先攻もぎ取ってゲームスタート。

こちらは1tジュランネルスタートに対し、相手が2tでフェアリー・ライフからスタートしたので、ミクセル出る前に突っ張るべ!とか思いつつもミッツァイルが引けず渋々マンマレクタ罰怒で見切り発車。

前のターンに出していたマンマ含め5打点で突っ込むもライフとメメント踏んで爆発💣。やむなくレクタ破壊してターンを返すと、飛んできたのはWミクセル。

[f:id:psykick33:20191029112434j:plain]


とか思ってました。ターン帰ってきても、もちろんDスイッチ起動で動けません。トップもミッツァイルではない。種族選別撃ってもミッツァイル拾えずターンを終えます。

6マナ溜まった相手にチェンジザから逆瀧撃たれて瀕死。

実質ラストターンですが、ここで漸くミッツァイルをトップデック!GRゾーンにはブルンランブルとブロッカー破壊のポッポーポップコーが2枚ずつ入ってるので、それを捲りにいくためにソイソイミージュラノキルと展開して罰怒だけ残してミッツァイルを投げます。


しかし捲れたのはブルンランブル2枚のみでミクセルを退かすだけにとどまります。

何もしない訳にもいかず、罰怒でアタックしてあわよくばチェンジザにブロックを強要して相手の盤面を空に出来ればという考えで罰怒ブランドでのダイレクトアタックを敢行。


ぼく「サルトビ持ってるなよー」🙏🙏🙏🙏🙏🙏


相手「投了で!いやーサルトビ引けなかったんですよねー」


状況を飲み込めないぼく「え?????????」


状況を飲み込んだぼく「ありがとうございましたァ!!!!!!」(オタク特有の素早い片付け)


これが通ったのでこの日はイケるって思いました。3決で人間様には到底できないプレミかまして4位でした。久しぶりのミクセルだったので嬉しかったです。

その後の話

ぼく「金無いしミクセル売るべ!w」


C○白山店「1円です!!」


ぼく「キャンセルで!!!」


おしり

おわり

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?