見出し画像

今晩ヤレる女を見つける3つの質問

心理学の世界では、
自己開示の法則と呼ばれる人間心理があり、

人間というのは、自分に対して
内面の弱い部分を見せてくれた相手に
心を開着やすくなる傾向があります。

しかも、一度、心を開くと
返報性の原理が働くので、相手も自分に対して
弱みを見せてくれやすくなります。

そして、お互いが誰にも
言わない弱みを言い合える関係になる
ということは、弱みという
秘密の共有をすることになります。

この秘密の共有には
絶大な効果があります。

なぜなら、社内恋愛や
不倫がなぜ、あれだけ燃え上がるのか
というと、お互い他人にはバレてはいけない
秘密の共有をしているからです。

この秘密の共有という心理効果を上手に使うことで
信頼関係を構築することも、お持ち帰り出来る女性を
見抜くこともできるようになります。

自然と秘密の共有になる話題とは?

それでは今から秘密の共有を
するための方法をお伝えしていきますが、
まずは、できるだけ話しにくい話題を話しましょう。

・今まで何人と付き合った?
・前はいつまで彼氏いたの?
・性病になったことある?
・恋愛で誰かを傷つけたことはある?
・妊娠中絶についてどう思う?
・浮気したことはある?
・不倫したことはある?

女性の恋愛遍歴は
人によると思います。

普通に聞ける人はきけるし
聞きにくい人もいるでしょう。

個人的には、

・浮気したことあるか?

というテーマが良いですね。

この手の話題は結構、会話が
盛り上がりやすいです。

話しにくい話題を話すことには
実は、根拠があります。


2010年、デューク大学、
ダンアリエリー教授の研究になるんですけど
オンラインデートサイトを調査して、
数万件のやりとりを分析し、
関係が長続きする会話は
どんな会話なのかを調べました。


この調査で分かったことが
初デートの時にした会話によって、
関係が長続きするかどうかが
決まることが分かりました。

具体的に言うと、
2回目以降も会っている
男女の特徴は、
初デートで無難な会話をして
終わるのではなく、
他人に話しにくいような
プライベートな話をしていた
事が分かったんですね。

話づらいことを
話せる関係づくりが
できた場合は
そうでない場合に比べて、
次のデートに至る確率が2倍になった
というデータも採取できました。



結論、最初の会話で、
話づらい会話ができるぐらいの
信頼関係を作り上げることが大切だと
いう結果になりました。

ただし、
話にくい話題というのは
テーマによって、
その帰属意識の強さは
変わります。

※帰属意識と仲間意識のことです。

誰にも
話したことがないような
テーマだと、
秘密の共有が起こりますが

今まで何人と付き合った?

前はいつまで彼氏いたの?

というような仲の良い友達だったら
話したことがあるレベルの話なら、
秘密の共有は起こりません。

そこで、誰にも
話したことがない話題を
女性に話させる免疫を
作るためにまずは

・今まで何人と付き合った?
・前はいつまで彼氏いたの?
・性病になったことある?
・恋愛で誰かを傷つけたことはある?
・妊娠中絶についてどう思う?
・浮気したことはある?
・不倫したことはある?

まずは、
こういうテーマから
聞いていくんですね。

そして答えてくれるようになってきたら
誰にも話したことがないテーマをふっていきます。

女性に警戒されずにお持ち帰りできるかどうかが分かる3つの質問


私がやっているのは、
下記の質問です。

ここから先は

3,376字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?