見出し画像

サイン攻め

 今日も朝からセッションというか、自分が今思い描いていることをコーチに語りながらコーチに感心されたり自分の頭の中を整理したり。そっか昨日寝る前に急にスケジュールを見直したくなったのはひらめきというかセッションの予習というべきか。


 今日は今年3月まで住んでいたマンションの売買契約に行ってきました。いやマンションを売るってけっこう大変なのね……サインする書類多すぎw


 当初は購入金額(約2000万)より数割高く売れそうだという話を聞いて期待が持てたのですが、引っ越し時期が遅くなり売る時期を逃してしまったこと、周辺のマンションでも売物件が出ていたことなどが重なり、結局次の住人に売り渡すことはできず、他の業者に買い取ってもらうような形になりました。
(ごめんこの辺用語に詳しくないので言い回しがおかしいかもしれませんが)


 大雑把に言うと買い取ってくれる価格は約1600万、購入金額より400万減ですが、6年住んで家賃400万と考えればまあいいほうだったのかなと。このまま売れずにローンと管理費その他をただ払い続けるだけならまだ価値があるうちに買い手がついてラッキーでした。


 で、肝心の入金なのですがこのまま何事もなければ来週金曜日(9月6日)までに手付金として約80万、10月7日までに残り分が支払われるそうです。マンション引き渡しと同時に解約となり、ローンを一括返済すれば、晴れてマンション関係の費用負担がなくなります。


 ただまあその先にも引き渡しは平日に行われるので、会社を1日休んでまた出向かなければならないのですが、まだ有給休暇は20日も残ってるし、特に会社行きたいわけでもないし(笑)

(9月2日3日の資格技能講習参加も、17日の人間ドックも、有給休暇を消化しないで済みそうなので、どこかで1日くらい有給休暇を消化したいですw)



 話は全然変わりますが、8月の毎週日曜日にある企画に参加させていただいて、その一環として(別申込みですが)プロのカメラマンにスタジオで宣伝・プロフィール用の写真を数枚撮影していただきました!


①平常
②笑顔
③笑み


④笑み2
(Facebook等アイコン)
⑤全身
靴は安全靴ですw

 来週にはボイスサンプルを録りに行く予定です。
 そして9月中にイメージ(イラスト)アイコンも完成予定❣


 その他の今後の予定としては
✨9月 1日(日)
  鴨頭嘉人講演会 in 東京【賃上げ・値上げ・インバウンド出版記念】

✨9月 2日~ 3日(月・火)
  有機溶剤作業主任者技能講習(宇都宮)

✨9月 7日(土) 15時 東京四谷

 

 9月もまたちょこちょこと東京に赴くかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?