見出し画像

引っ越し準備が終わらない

F「そう言えば小山、以前にも訊いたけど、お前まだ特別休暇取らないの?」
私「まだ取りませんけど(というか特別休暇の存在すら忘れてたけど)」
F「年度末休めばいいじゃん。今月いっぱいで特別休暇無くなるぞ」
私「あれって有効期限あったんですか?」
F「あるよ。俺も結局忙しくて(特別休暇)取らなかったけどな」

 いや有効期限あるなら早く言ってよ……。わかってたら2月末の暇なときに特別休暇取って引っ越し準備始めてたのに。もう年度末まで自分の作業の予定が詰まってて5日も休む余裕無いんだけど。(18,19日は赴任休暇を取っているため、私の今年度の平日は残り9日間のみ)

 まあ特別休暇の存在すら忘れてた私も悪いのですが💦


 閑話休題それはともかく

 

引っ越し準備が終わりません💦

(タイトルは『ロマンティックが止まらない』または『夢見る少女じゃいられない』のノリで読んでください)


「だったら仕事なんか他人に任せていまからでも特別休暇取ればいいじゃん」という声が聞こえてきそうですが、今私にしか処理できない(であろう)作業をかかえているのと、私が担当している業務が新たに21日から開始されるので、作業ついでに引き継ぎをしてほしいと言われているので、さすがに休めそうにありません。つか(私の担当している業務が)近年中に無くなると言って私に任せっきりでほとんど放置していたのが仇になっているわけですが。


 ホント21日からの新規依頼がなかったら、私の抜けた来年度以降どうなっていたんだろう……🤔


 まあ私の前任者も上司も居るし、マニュアルも遺してるし、電話で教えることも、いざとなったら出張(?)することもできるし、なんとかなるとは思いますが……


 それはともかく、私もまだまだ引っ越しの荷詰めが終わってないし、勉強もナイトルーティーンも再開したいし、セミナーやセッションの資料も作りたいし、いろいろやりたいことが滞っています。


 これはホント冗談抜きで、今年は成長するために寝る暇すら惜しむ事になりそうです💦
 (ここ最近の平均睡眠時間も5時間前後ですが💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?