見出し画像

ホームスターVR

ホームスターのVR版があるということを知り、通常版を購入して試してみました。

このソフトで注目したのは、任意の場所と時間を設定して天空を再現することができるというタイムトラベル機能です。

自分が生まれた日時の空はどうなっていたのか確かめてみたいですよね。


と・こ・ろ・が


VRなのに夜8時から朝4時までの時間帯しか設定ができない!!!!!いやそこは太陽無視して24時間好きな時間で再現させてくださいよ…!!明るくて見えなくても星はあるんですよ空に!!!!!


おまけにVR酔いしました。これがけっこうきつい。

とはいえ、時間までは完全に再現できなかったものの、生まれた日の空を全天球で眺めるというのはなかなか感動的です。VRのいいところ。

今までプラネタリウムに行ったことがないので、星座の解説を聞くことができるのも楽しいです。各星座の位置やスケールが分かっていいですね。こんなに大きいんだ、とか、この星座はここにあるのか、という風に。

VR酔いさえなければ…!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?