見出し画像

大長今 チャングムの誓い

BS日テレで再放送していると知って再び録画ボタンを押してしまいました

「チャングムの誓い」!!

もうずいぶん前の作品ですが、これが毎話面白くて何度見てもついつい引き込まれてしまうんですよね~~~!!

韓流ドラマはこのチャングムの誓いしか見たことがない私…

韓流はチャングムに始まりチャングムに終わっています…(時空停止)

で、このチャングムを見ながらカタコト韓国語を覚えたりして。

以前エジプトを一人旅した時、韓国から旅行に来ていた学生さんたちにたくさん出会いました。キリスト教の聖地(シナイ山)があることもあって、キリスト教の人も多かったようです。時には声をかけてくれて一緒に食事をしたり、とても楽しかった思い出があります。

中でもお母さんと一緒に旅をしていた韓国の女性がいたのですが、その方に誘っていただいて一緒に食事をした際、お母さんがチャングムの誓いが大好きということで意気投合したことも。コリアンエアをよく利用していたので、空港で韓国語で話しかけられたこともあります。韓国語が分からないんです…と答えると、「あなたは韓国人と顔が一緒だから韓国人かと思って!」と言われました。同じアジア人ですからね!韓国人の皆さんはとても親切でした。

なんと言ってもキムチや韓国のり、焼き肉など韓国料理も大好き。料理のシーンは華やかで食べてみたくなります。

ちなみに私は結構クミョンを応援したりもしています。ヨンセンも好き。いやぁ、王宮ってどこでも窮屈そうですね…。ふぅ~寿命が縮まります(物理)

まだ放送は始まったばかりなので、見たことがないという方!!ぜひ!!見てみてください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?