見出し画像

夢日記をつけてみよう。20200725アルニラム

今日は夢の記録をシェアしてみたいと思います。


夢日記をつける時、物語のようになっている必要はなく、一部しか覚えていなくても大丈夫なので、やってみたい、やってみようと思っている方はあまり気負わずに挑戦してみてください。

この日は、私の太陽にパランしているアルニラムを訪問してみました。

どこか大きな家で、各部屋をリフォームしている。数人の男性が手伝ってくれ、あちこち調整して家具を取り払ったり設置したりしている。
ひとりの男性がこぢんまりした窓際の部屋に案内してくれたので中へ入ると、そこは壁中にアンティーク風の布や飾り棚が備え付けられ、アクセサリーを作るためのパーツなのか、色とりどりの美しい石や小物がきれいに分類されており、さながら魔法の工房のようになっている。男性が「こういう部屋がいいだろう」と用意してくれたよう。私はそれを見てとてもワクワクしている。

アルニラムはオリオン座のベルト中央にある恒星ですが、松村先生曰く、オリオン座とは距離が離れているため、本来はオリオンに属していない星という事です。

手伝ってくれていた男性は3人いたので、同じオリオンベルトのアルニラム、アルニタク、ミンタカでしょうか。私のために魔法の工房を作ってくれたのはアルニラムのようです。部屋はまだ未完成だったので、通って完成させたいところです。とても楽しい夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?