見出し画像

"日々マリルリ"に登場するポケモン紹介

@MarilliDays(アカウント埋め込みが上手くいかない)の方で投稿している写真に登場するポケモンたちの紹介です。随時増えるかも。


るりまる(マリルリ♀)
むじゃきな性格。力が自慢。特性ちからもち

全体的にフォルムがまんまるで、両耳緩やかにカーブしている。外出について来るのは大抵この子。気合いでかたくなる・ちいさくなるを使って食卓に登って来る。好物はオボンの実。はらだいこ後に食べるのがいいらしい。


ぼんてん(マリルリ♂)
おだやかな性格。考え事が多い。特性そうしょく

本来折れてる右耳も真っ直ぐ伸びている(購入後すぐ糸が切れてしまった)スラっとゆで卵体型で、腕も長い。インドア、インテリ(?)担当。
好物はメンタルハーブ載せサイコソーダ。
実はルリリ時代は♀だったが、マリル進化時に♂になったという裏設定付き。(実際ゲーム上で昔あった仕様です)

• たまに登場する仲間たち

バンギくん

トレーナーの夫のポケモン(ウェカピポの妹の夫並にまわりくどい表現)ちょっと斜に構えた感じがいいだろ?と言われたけど、私からしたらガンを飛ばしてるようにしか見えない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?