見出し画像

色違いベベノムゲット!!

 何故3世代までのポケモン以外で単独記事かって?それはですね、

色違いを出すまでに

バチクソ沼った

・・・からとにかく見せびらかしたいのです!(正直者)
厳選開始が2月14日、1回目の色違いをうっかりリセットしてしまったのが3月25日で、この時点で1か月の苦労が水の泡になり心が折れかかりました。
それからしばらくして、心の傷(?)が癒えた頃に固定リセットを再開しました。

 1回目もですが、『ひかるおまもり』適応外の確立(1/4096)のはずなのに分母を超えてもなかなか出ません。(普段から分母以内で出ることの方が珍しい分母超え芸人です)

 先日公式からSVの方で色違い確率アップ大量発生のアナウンスもあり、開催までに何としてでも終わらせたい・・・!という一心でひたすらポチポチしていました。

そして、

で、でたああああ!!!


 回数にして6598回目!!1回目からちょうど1か月で再び色違いべベノムを拝むことができました!

この画面好き
驚きの白さ!

 こういうのって「ヨッシャ!出したる!」って意気揚々とやっているうちは出ない気がします。YouTubeで配信アーカイブをだら~と見ながらやっていたので、二度目の悲劇が起きかけました。本っっ当に心臓に悪い。
固定リセットの誤爆防止策が未だに思いつきません。

microSDから引っ張って来るのが地味に面倒

 リアルタイムでやっていた頃あまり利用しなかった写真機能で記念撮影。トップ画もですが、微妙に解像度がザンネンなのは仕方ないですね。早速剣盾に連れていきたいところですが、この子はUS2周目のパーティIN&アーゴヨンに進化してもらいます。そしてもう一匹色ベベノムを狙います。
HOMEに進化前・進化後1匹ずつ並べたくなるのは色廃人のSa・Gaなので頑張ります。もう一周遊べるドン!

 あとは図鑑完成に必要なポケモンを捕まえてバンクに送り、2周目の準備をするだけです。その間に色証ブロロンも狙っていきたいです。やることが・・・やることが多い・・・!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?