見出し画像

日記的な

昨日はうまく眠れなくて、朝が辛かった。
急いだせいで早めの電車に乗ってしまい、いつも以上に混んでいて疲れた。


昼休み、近くのユニクロでスリッパを買った。

下駄で出勤したいんだけど、さすがに会計事務所で下駄の人がいたらちょっと怪しい感じが出そう。

スリッパを履いておけば来客が来ても大丈夫なはず。

年中スーツに革靴で働く人々は、日本の蒸し暑さに耐える特殊な訓練を受けているんですか。


夜、歯医者に行ってから帰宅。帰りにスーパーでアイスを買って帰った。



起こった出来事だけを書くnote。
朝何食べて、お昼はどこ行って、夜は何して、みたいないわゆる日記。

僕はあまり書かない。

一つの出来事からどんどんイメージを膨らませて、理屈をこねたり自分の意見を形作ったりすることが多い。


考えがまとまらないときは、つらつらと自分の身に起きた出来事を書くのもいい。

断片的な出来事をつなぎ合わせるのもあり。


今度、詩を書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?