見出し画像

妙に寒い日

 ようやく春がきたと思ったら、きっとすぐに暑くなるんでしょうね。


 新しい仕事、違う生活スタイルになって慌ただしく、🍩との暮らしの話が最近書けてなかった。

 だから今回は季節を少し遡り、まだまだ分厚いコートが必要だったときの話から。


 夜、2人とも家に帰ってきてご飯を食べ終わったころ。特に寒さを感じた僕。


「まだまだ寒いね。でも今日、妙に寒くない?」

「うん、寒い。暖房つけてるけど…」

「…もしかして、これ冷房ついてない?」

無言でリモコンを確認しにいく🍩


暖房ではなく、冷房がついていました。


「なんか寒いなあって思っててん」

「🍩は触ってないもん!」

「僕エアコンつけたことほぼないし、今日も🍩がつけてたで」

※僕はエアコンがあまり好きでないので、いつも🍩が操作しています。

「…(冷房になってること)教えてくれへんねんなこれ💢」

とエアコンに怒る🍩でした。


【おまけ】
 少し前の話になりますが、1月27日はミスタードーナツ創業日でした。例年その日の売上の一部を障害者リーダー育成事業に寄付する活動をしています。

 確かSNSでその情報を知って、去年の同日にはミスドを買った気がします。今年はタイミング合わず、買っていませんでした。

 しかしその晩、🍩はドーナツを買ってきました。

「あ、今日は障害者の日だから買ってきてくれたの?」

「え〜全然関係ない。食べたくなったから。何それ?」

とのことでした。


 理由は何であれ、今年も活動に参加できてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?