見出し画像

軽トラの不満

私が仕事で使用している車は軽トラです。

購入して一年たった今改めて思う不満について書きます。

軽トラ自体は車高も上げて山仕様にしたおかげで、バンパーや腹を擦る事も無くなりとても満足しています。
FRベースの4WDで最小回転半径3.6mと軽バンより小回りが効き、狭い林道の葛折りでも切替ししなくても行けるシチュエーションが多い。

荷台にはカーゴボックスを載せて積載に関しても満足しています。

居住性もジャンボという事でシートリクライニングが出来て、軽い休憩も出来るのが良いです。

個人的には仕事用だけでなく自家用車としても優秀な仕様になっていると思っています。

勿論、スピードが出ない事やシートがイマイチで腰が痛くなる等不満がない事はないんですが、軽トラという事でそのあたりは仕方ないと思えるんですが1番の不満は燃料タンクが小さい事ですね。

とにかくしょっ中給油です。MTなのでATよりは燃費は良いんですが、私の使い方だとほぼ三日に一回は給油に行かなければなりません💦

しかも殆どの現場は山奥にあり、道中ガソリンスタンドがある訳ではなくアップダウンが多かったりと燃費も悪く三日に一回の給油では心許ない時もあります。山中で燃料の残量メモリが少ないと結構ドキドキしますからね😨今は補助タンクとして5ℓの携行缶にガソリンを入れて車に載せています。

もうすぐハイゼットがモデルチェンジだそうです。燃料タンクが大きくなる・・・なんて事はないよね😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?