見出し画像

エナさん、New Album「WONDER FLOWER」リリース(2020年9月3日)

エナさんが、ついに New Album 「WONDER FLOWER」 をリリースしました!

おめでとうございます。

待ちに待ったリリース。本当に嬉しいです。


収録曲は、

1 メロディ
2 嘘つきララバイ
3 真夜中のファミレス
4 こはく日和
5 誰も知らない(新曲)
6 1page
7 wonder(新曲)


ライブでも馴染みのある「メロディ」から始まるアルバム。

キラキラな音の粒の眩しいほどのインパクトでスタートしたアルバムは、体中をふんわりと包み込む浮遊感に満ちてどこまでも優しく癒される曲と、「嘘つきララバイ」や「1page」のように疾走感と緊張感を演出する曲で全体の絶妙なバランスを感じました。

どの曲も、音源化を待ちに待った曲ばかり。正直忘れかけていた曲もありました(笑)

そういうこともあり、音源化された曲たちは、新たな命を吹き込まれたかのように新鮮に聴こえました。

参加されたアーティストの皆さんの演奏、くわっちさんのアレンジも最高に素晴らしいです。


最も印象的な曲は、アルバムの最期を飾る「wonder」。一度も聴いたことのない新曲です。

今回のアルバムでは、随所にボーカルにエフェクトが施されている曲が多くそれも新鮮ですが、「wonder」は、歌い出しからエナさんの歌う声全てにエフェクトが掛かっています。それは、まるで今ある存在とは別次元、例えば宇宙の彼方から交信しているような感覚で・・

コロナ禍で日常を失った世界に、遠くから明日に繋がる勇気と希望をもたらすまるで女神のような存在とでも言えるでしょうか。

そして、これこそがアルバム全体のコンセプトなのかと感じました。なので、この曲順もこれでなければダメだと。

wonder」がライブで演奏されたら・・ 少しテンポを落としたスローバラードを、ピアノ演奏のみでエナさんが歌うことを妄想してしまいました。それは、地上に舞い降りた女神の歌声なのでは・・

長くなりましたが、一言で言えば「すごく素晴らしいアルバム!」です。エナさん、凄いの作っちゃいましたね!

WONDER FLOWER」の情報はエナさんのオフィシャルページで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?