パチンコのリーチ目??

今から約15年前、
パチンコの状況はどうだっただろうか?

僕は今と大差が無いように感じる。

確かにイベントなど
今は規制によってなくなったものが
当たり前にあった時代ではあるが、
もっと昔のようにパンチパーマの店員が
くわえタバコで仕事をする、なんて
いうことは無かった。

その時代は…僕もさすがに知らない。
聞いた情報のみの話だが
表詰まり(盤面での玉詰まり)が起きたまま
打ってたら店員に殴られた、だの
コールランプ押したらヤンキー店員が
「なんや兄ちゃん?」って言ってくるだの
ロクな話は聞かない。

いい時代になったものだ。

その今とほとんど変わらないような
パチンコ状況。

遊技台も規制によって
多少の変化は見せているが
そもそものシステムは一緒だ。

1/319等大当たり確率が決まっていて
ヘソに入る度抽選を行う完全確率。

ちゃんとパチンコを
知っている者なら当たり前の事だ。

しかしどうだろうか??
完全確率をうたいながらも
攻略雑誌でリーチ目というものが
よく掲載されていたのだ。

※リーチ目とは
パチスロでボーナス確定時に止まる
特殊な出目の事

つまり、パチスロだと
リーチ目が出たら、当たる。

これはパチンコに
当てはまるだろうか??

………当てはまる訳が無いだろう。

毎回転抽選しているのに
リーチ目などあろうはずが無い。
※最近の台は保留の先読みで
演出として出る事はありますね!

そんな不確かな情報が
堂々と出回っていたのだ。

この出目が出たら30回転以内がチャンス!
この出目が出たらハマり覚悟!などなど…

ただ、完全確率は常識だが
僕は機械を作っていないから
本当かどうかなんてわからない。

プログラムにバグがあるかも知れない。

魚群がハズレたからハマる?
体感的にそう感じたなら
そうなのかも知れない。

一介のパチンコホールスタッフに
そんな事わかるはずも無いのだ。

今の僕でもわからないのに
初心者だった僕がわかるはずもない。

勝ち方…ボーダー理論や設定よりも
オカルト情報が蔓延していたのだから。

そうして攻略雑誌の情報を鵜呑みにしながら
パチンコを打ち続ける毎日だった。

そんな僕が攻略雑誌を見ている時、
どうしても気になる情報があったのだ。

「勝てる攻略」「大当たりを狙い打ち」
と言った類のものだ。

次回は雑誌に載っていた攻略法について
書かせていただきます。

ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?