見出し画像

パレプロコラボからオンゲキを始めた初心者がランキングイベントに参加するとこうなる

やあ、Vアイドルのオタクになったカミーユという者です。
半年以上ぶりに記事を書いていますが、その内容はまたしても…

       イ べ ラ ン !

「おいおいまたかよ」とか「やめたんじゃないの?」とかいろんな声が聞こえますがちょっと待ってくれ。タイトルをよく見てくれ。

「パレプロコラボ」

そうなんですよ!今私が最も熱く推してるVアイドルグループ「Palette Project」がなんと!セガサミー様のアーケードゲーム「オンゲキ」とコラボするということがいきなり発表されましてですね…!私はバチクソテンション上がったわけですよ!
※「Palette Project」に関しては前回の記事で熱く語りましたので読んでね(唐突の宣伝)


それは8月10日の夜に唐突に投下されたあるツイート(あえてこう表記しています)が発端でした。それがこれ↓

それを受けた私↓

迫真の困惑!!!

いやいやゲームコラボが急に生えてくるなんて思わんでしょw
しかもなんとこのオンゲキというゲーム、登場キャラをカードにすることができちゃうらしいんです!
パレプロメンバーが実装されるということはメンバーがカードに!?おまけにゲーセンにパレプロの良質な曲を大音量で響き渡らせることができる!?
「あつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅい!!」

こんなんやるしかねえだろ!!昔作ってどこ保存したかも覚えてなかったAimeを即座に探し出して翌日からゲーセン通い始めましたよね。(当時はまだ8月10日。コラボ開始は8月22日。気が早すぎる。)

なぜか2枚あったけどとりあえず遊ぶ!ということでコラボ前に多少慣らして、コラボ当日から2週間という期間で開催されるランキングイベントも多少がんばるかー!ということでね遊んできましたよ。ランキングイベントも終わって結果も出ました。以下が私の結果です。

はい2位でした。繰り返し言いますけど私はコラボ開催告知の翌日から始めた初心者です。何をどう間違えたらこんな結果になるのか、それをお伝えするのがこの記事の主旨でございます。
私もどうして自分がこんなに頭がおかしいのか理解できないので、振り返りつつみなさんと一緒に理解していこうと思います。

1.コラボ開始前

前述したようにコラボ開始翌日からさっそくゲームを触りに行きました。コラボに感謝しかありませんでしたからね。オンゲキというコンテンツを好きになってイベントに臨みたいという気持ちが強かったです。なので遊ぶ前にさっそく曲も聴きました。
とはいっても触りくらいなもので「この曲のここがいい!!」みたいな感じで熱くは語れないのですけど「bitter flavor」の2人の曲及びソロ曲がめちゃくちゃよくて即座に結論を出していました。

というわけでこの2人をメインに据えて遊んでいこうと開催告知から約5時間で決めゲーセンに乗り込むところから始まったわけです。
初日は特に画像を上げてなかったのでゲーセン初心者の感想を投げときます↓

超おもろい

そしてこれは私の大好きな曲が収録されててキモくなってた図↓

というわけで初日は楽しみました。ガチャもあるってことで「bitter flavorのSSR欲しいなあ」みたいな気持ちもありましたが元ソ廃の私はガチャの虚しさを知っているので我慢しました…

が!!ここで有識者から特定の順番で曲をプレイすれば隠しチャプターなるものが出現し、簡単にbitter flavorのSSRが手に入るという情報をいただいたので死ぬ気でプレイしてきました。(なんだよ隠しチャプターって…こんなん誰が気づ(ry
結果がこれ↓

「かわいいいいいいいいいいいいいい!!!」
スキル的に親密度なるものを上げなければいけないらしいので、コラボ前に親密度を上げるためにゲーセン通いをすることにはなりましたが、それは無事達成できました!!がんばった!!!
準備が整ったということでイベントの詳細が発表される日までジャンプします!

え?春菜ちゃんは?って??

無理だよ!!!!!

2.イベント詳細発表(8月20日)

イベント開始前々日に詳細がついに発表されました。注目すべきは実装カード!今まで告知されていたのはパレプロが誇る3ユニット「Sputrip」、「REGALILIA」、「RouteHeart」のSSRのみでした。さあ他は…!なんだ!という期待に応える告知ツイートが以下。

メンバー7人のRとSRだあああああ!!!!
もうこの時点でえらいテンション上がりました。私の推しが香鳴ハノンちゃんで、所属してるユニットがSputripというんですけど、このカードたちがほんとにエモい!!

Sputripメンバーのカード!かわいー!!!

イラストも超好きなのを選んでくれてこれだけでも感謝なのですが、注目すべきはそのカード名でした。
・【SSR】Sputrip「ウィズ・ドリーミン・ライフ」
・【SR】常盤カナメ「また逢えますか?ねぇ」
・【SR】暁月クララ「遺伝子レベルであなたも夢中ね♡」
・【SR】香鳴ハノン「愛のサンプルいただいちゃいます♡」

これらのカード名には元ネタがございまして、まずはSSRのSputrip「ウィズ・ドリーミン・ライフ」ですが、これはSputripの楽曲の中に各メンバーにスポットを当てたフィーチャー曲が1曲ずつあります。それが下記です。

・Dreamin'Train♡(クララちゃん)
・with your JOURNEY(カナメちゃん)
・アイドライフライト(ハノンちゃん)

そうですそうなんです!各フィーチャー曲の曲名を合体させたものになっております!えっっっっも!!!!もうこれだけでやばいんですけど、SRの個人メンバーのカード名もやばいんです!

Sputripの楽曲のひとつに「トイ×トイ☆パーティー!」というメンバー3人が作詞した曲の歌詞からカード名になっているんですよ!!!
3人が共同作詞した曲の歌詞から取ったフレーズをカード名にしてるのすごくないですか!?!?

もうこの時点でオンゲキに一生ついて行こうと思いましたね…本当に最高ですありがとうございますありがとうございますありがとうございます…
楽曲もそれぞれ素晴らしいので聴いてみませんか!?アイドライフライトはゲームにも実装されてますしね!!!!

「Palette Project」公式chはリリースされた全楽曲のMVがあるので他の曲も聴けちゃいます!
ぜひぜひチャンネル登録してみてください!

ちょっと脱線してしまいましたけど、素晴らしい実装の仕方をしてくれたのでありえないくらいテンション上がってしまったという話です。こんなに愛に溢れたカードに包まれた推しと一緒にゲームできるって素晴らしいじゃん…
というわけでコラボ当日は休みを取っていっぱいいっぱい楽しむのだと心に決めたのでした。
そうあくまで健全に楽しむとね…

こんなこと抜かしてやがりますが、この発言よーく覚えていてください。
というわけでいよいよイベント開始となります!(前置きなっが…)

3.コラボイベント開始

1日目(8月22日)

いよいよ始まったコラボイベント!めっちゃ楽しみだったので前述の通り仕事を休み、朝からゲーセンに突撃しました!起動した瞬間最高の気持ちになりましたよね。

推し箱がゲームにドーーンと表示されてるぅ!!!最高すぎんだろ…
とりあえず遊ぶことしか考えてなかったのでアイテム交換欄を見たら、まずはRの全メンバーを交換したらSR解禁、SRの全メンバーを交換したらSSR解禁という流れを把握したのでとりあえずジュエル集めじゃーーーー!!!

今回実装された曲は
・「ラブ・ラビリンス」RouteHeart
・「キライラ」REGALILIA
・「アイドライフライト」Sputrip
の3曲でした。
どれもユニットの中でも人気曲でわかってるな〜!の顔をしながらプレイしました!
キライラは難易度えぐかったけど…

前段階の状態でスキルが向上しなかったこともありEXPERTでひいこら言いながら叩いていたのですがここであることに気づきます。

「あれ?思ったよりptもらえないし、ジュエルももらえなくない?」

俺は!早く!カードを!揃えたい!!!!
そう思った私が取る選択なんてひとつしかありませんでした…

「3倍ブースト解禁だああああああ!」

こいつ2日前に言ってたこともう忘れてやがる…
というわけでブーストしたらもう一瞬でした。

オンゲキ…!神ゲー…!!!!!

勢いに乗って推しのハノンちゃんのSRも入手!ここまで1時間!なんてちょろいゲーム!
もう3倍ブーストしてることなんて忘れてます!!!

午前中のうちにSSRルトハの1枚目も入手できました!マジで最高のゲームすぎる!
お昼には推しのハノンちゃんが歌枠配信をやっていたので休憩がてら推しのお歌を浴びて癒されてました。なんて最高の休日なんだ…

2時間ほどバッチリ休憩したのでSSRのスプとレガを獲得するために再開しました。

初日で全SSRを取得しました!3倍ブーストってすげー…
そこそこ叩いたので多少スキルも上がったみたいでなんとかラブラビのEXPERTのフルコンは取れるようになってました。
今までフルコン取ったことなかったので嬉しかったですねー!

今まではスプのメンバーを編成していたので緑一色となっていたので青のラブラビばっかり叩いてましたね。SSR全取得したので今度は推し曲であるアイドライフライトにスライドして、しばらくはこの曲ばっかり叩いてました。
そして初日はそこそこに切り上げて楽しかったー!と言って帰りました。

初日はルトハ3凸まで進めました。

オンゲキ…神ゲー…
1日目:33,134pt

2日目(8月23日)

2日目は普通に仕事だったので終わった後に職場近くのゲームセンターに寄ってさっそくログインしました。たまげました。

なんか9位でした。めちゃくちゃ適当にやってたうえにガッツリ休憩して早々に撤退したのに9位!?3倍ブーストこわ…
そしてこの結果を見てある考えが浮かびました。

「あれ?これ一桁ちょろくね?」

いやいやいやいやイベランなんてやめたから!!私は普通に楽しむんだー!!の気持ちでとりあえずSSRの凸を進めるためにアイドライフライトを回してました。

イベランを否定した私はルトハを完凸してそこそこ積んでからこの日は切り上げたのでした。
2日目:56,915pt(+23,061pt)

3日目(8月24日)

3日目になりましたが、この日の私は鬱でした。仕事がちょっと先が見えなくてナイーブになっていたのが原因なのですけど、ちょっと1人になりたい気分だったので大好きなTwitterすらアンインストールしてネットを遮断していました。

こういう日はおとなしく…

イベランするに限るよなあ!?

メンタルが疲弊したらノーツという滝に打たれて精神修行するんですよ。これで復活だああああああああ!!!というわけで無心で叩いてきました。

とりあえず10万ptほど盛ってきました。そしてすっごくすっきりしました。やっぱりイベランはいいね…そして前日大した稼働もしてないのに4位に上がってましたね。ここでもう確信しました。

「1桁は余裕だな」

やっぱり私はイベランしかできないオタク…ここで本格的にゴールを考えました。
とはいえ私はAimeと把握してるセガIDが同期を取れておらずオンゲキNETというボーダーが見られるサイトにログインできませんでした。
周りの推移がわからない以上、過去のボーダーと自分の稼働による手応え的に「70万pt」あれば十分という結論に辿り着きました。
終わってみれば十分というレベルじゃなかったのですけどねw

3日目にしてまったり楽しむという気持ちはどこへやら、イベランナーとしての血が湧き立ってしまった瞬間でした。推し箱のコラボで燃えなくていつ燃えるんだよ!!!!!!

とはいえ走り方なんていう情報を仕入れてない初心者なので一桁は余裕そうだけど上位はなあ…みたいな微妙な気持ちのまま燃えてましたね。

ptも稼いだので凸も進みましてSSRは3枚とも完凸!推しのハノンちゃんの全カード完凸等々いっぱいがんばりました!

こうしてカードとして思い出になるのいいな…イベランしながら満足度も得られる最高のゲーム…オンゲキ…神ゲー!!!!!
3日目:160,602pt(+103,687pt)

4日目(8月25日)

イベランを決意したわたくしだったのでもうとんでもなく早起き(4:54)して早速ゲーセンに向かったのですがここでとんでもない大ポカをします。

Aime洗濯疑惑!

それもゲーセンに着いてから気づくアホっぷり。車を飛ばして帰りました。(片道40分)
家に着いたらありました。洗濯機の中でゴリゴリに洗われてピカピカになったAimeがね…

「バイバイAime…」

これでデータクラッシュしたらさすがにイベラン終了でもう一枚のAimeで報酬だけ獲得しようかなの顔でもう一回ゲーセンに向かいました。
さあ、洗濯されたAimeくんの命運はいかに…!

なんと生きてました。洗濯したくらいじゃびくともしねえ!さすがAimeだぜ!そしてなんか3位に上がってるぅ!!もしかして色段も見えてしまうのか…さすがにちょろすぎないか…?とも思いましたがこの日は午後からパレプロメンバーによる歌枠リレーがあるので午前中だけの稼働となりました。
あくまで目標は一桁だし、70万ptに到達できればよいので全然問題ありませんでした!
というわけで洗濯したAimeくんが頑張ってくれたのでなんとかイベラン継続となりました。

4日目:200,074pt(+39,472pt)

EX.番外

4日目で言及した通り今回オンゲキとコラボしているパレプロのメンバーたちがこの日は歌枠リレーを開催していました。
それというのも8月31日と9月1日にパレプロ感謝祭2024というリアルイベントの開催を控えていたためでした。このオンゲキとのコラボでオンゲキのファンの方がパレプロに興味を持ったというツイートを数多く観測していることもあり、すっごく嬉しかったです。
このリレーを見てパレプロをいいなと思ったというツイートも観測しているので、ぜひぜひ一度見てほしいなという宣伝も兼ねて、メンバーの1人である常盤カナメちゃんがまとめてくれた再生リストを添付いたします!みんな!見ようぜ!!!

パレプロは正規メンバー7人と正規メンバーを目指す研究生の方が6人の計13人で構成されています。今回のリレーは12名での参加にはなっていますがそれでも見応え十分だし、それぞれの色が光る歌枠となっているので初見さんにこそ見てほしいなと思う企画となっておりました。
12人×30分なので少々長丁場ですが興味を持っていただけたらぜひ!
以上番外でした。

5日目(8月26日)

仕事疲れました。よってゲーセンは干し。
貫禄の稼働ゼロ!!!!
5日目:200,074pt(+0pt)

6日目(8月27日)

仕事で疲れてるけどさすがに2日連続で干すのはしんどいので行きました。

平日は仕事終わりということもあってなかなかに身体がしんどいので、日速5万ptという目安を設定しておりましたがこれがまたなかなかに遠い。
私はアイドライフライトを叩き続けていたのですが、時速がだいたい1.4万ちょっとといったところで5万pt稼ぐのに3時間半くらいかかるのがなかなにしんどいなーの気持ちになってました。なんとか5万積んだので終了としました。翌日は休みを取っているのでガッツリやりたいが、やり方は少し見直さなければという考えが生まれました。

6日目:251,904pt(+51,830pt)

7日目(8月28日)

やったー!やすみだーー!オンゲキだーーー!ということで朝からゲーセンに突撃!

4位からスタート!そして6日目にも書きましたがこの日からイベランのやり方を変更しました。

だってしんどいんだもの!!!プライドなんて捨てたるわい!!!!!

というわけで今まではずっとアイドライフライトを叩いていましたが、pt効率がよいかつ何度叩いてもストレスを感じないような簡単な譜面、そしてレガが得意となる緑の楽曲を探しました。
え?DORAGONLADY…?あんなもん叩けるか!初心者なんだよおおおおおおおお!!!!

スキルを向上させる時間がなかったので私のレベルで脳死で叩ける曲で効率のいい曲を探すのは難儀でしたがなんとか見つけました。

東方Projectの「Colors」

これが私の最適解でした。口あけて涎垂らしながらでも叩ける簡単さ、高バトルレベルによって稼げるスコア、そして短い!これはpt稼ぎの革新でしたね。
時速1.4万が1.9万に跳ね上がりましたよ!!時速+5,000ptはほんとに大きい…!!!!
この日以降はイベントが終わるまではずっとColorsを叩いてました。ほんとにお世話になった…!!!!

おせわになりました。

pt効率が跳ね上がったことを実感した私は翼が生えた気分でした。もう夢中で叩きましたね。イベランたのしいいいいいいいいいいいい!!!!

そしてもう健全な楽しみ方ではなくなっていました…イベント始まる前の初々しい気持ちを返して…どうしてこうなったの…
でもイベランは楽しい…オンゲキ神ゲー!!!
7日目:422,742pt(+170,838pt)

8日目(8月29日)

平日がやってきた…が!pt効率が上がった私には敵はない!!!ここから平日は日速6万を意識して立ち回ることが可能になりました。
そして譜面が簡単になったことで負担も軽減されていいこと尽くし!!というわけでスタート!

すごくない?同じ3時間半で1万違うのでかすぎるでしょ!!!!とは言っても安定期に入ってしまってここでペースを落として流しても一桁取れるんじゃないかなという甘えも出てきました。
番外のところで前述しましたけどこの週末はパレプロのリアイベがありまして、イベランなんて忘れたかったんですよね。
この時の私は流しの考えが強くなっており感謝祭モードへと移っていきました。(台風も来てたしね…)
8日目:489,606pt(+66,864pt)

9日目(8月30日)

干 し ま し た !
有言実行しなきゃね!HAHAHA!!!

10日目(8月31日)

パレプロ感謝祭2024DAY1当日!!最高の2日間が始まってしまったー!!!実際めちゃくちゃ楽しかったんですが…ここでは割愛します。
感謝祭のことは別で書きたいと思ってます!

というわけでオンゲキの話に戻りますが行きの電車でTwitter見てたら私の順位が2位に上がっているのを観測しました。ちょっとよくわかりませんねえ…もう流すとか言って前日干したのになんで順位上がるのよ…正直みんながんばってええええええええ!の気持ちになりました。
全世界が俺に色段を取れと言ってるみたいなので仕方ないのでリアイベ中だけどやりました!!!!

みんながいらないなら俺が2位もらうからな!!

始めて3週間くらいの初心者の目標が2位死守になったので当初の着地点の70万から10万ほどの上方修正をかけました。というわけでリアイベ中だけど稼働!

ツイートも感謝祭仕様となっております。ハノンちゃんかわいいよねえええええええ!!!!
そして感謝祭終了後はえらい雨が降っていたので雨宿りがてらオンゲキやってましたね…打ち上げも行かずに1人でゲーセンなんて意識が高すぎだろ…(泣)

10日目:557,111pt(+67,505pt)

11日目(9月1日)

パレプロ感謝祭DAY2のある日!2日目はイベント盛りだくさんで昼前から夜までゴリゴリに詰まっていたのでオンゲキやってる暇はほぼありませんでした。オンゲキやりましたってツイートすらしてないのでptだけ書きまーす!!
11日目:567,248pt(+10,137pt)

12日目(9月2日)

パレプロ感謝祭DAY3のある日!というのは嘘ではなくまだ終わってないという幻覚を見るオタクがあまりに多くて、DAY3がおすすめトレンドに載るという事態が発生したのできっとあったんですよねたぶん!
パレプロ感謝祭2024本当に素晴らしいイベントだった…こうしてリアイベを経てコラボしているゲームで遊べるの幸せだよね。
この日は休みを取っていたので私もDAY3を満喫しました(オンゲキ)

前日ほぼ稼働できなかったのに2位をキープ。この時点で色段はほぼ確信してました。まあ、本気で稼動されると抜かれてしまうのですけど、それができるならとっくにやってるよなあ!?
というわけで稼働できる時に稼働…か、どう…できない…!?
めっっっっっっちゃくちゃ疲れてるうううううう!!!!涎垂らしててもできると評したColorsがまるで叩けない…これはやばい!休みたい!今すぐ帰りたい!…でも帰ったら届かねえんだよおおおおおおおおお!!!

いいか?イベランは気合いだ…!自己満足だ…!満足したかったら無理を通すんだよ!!!

と言い聞かせながら頑張りました。もう二度とやりません。

毒吐きを隠さなくなってきました。楽しくなってきましたねえええええ!!あと2日だオラァ!
12日目:675,086pt(+107,838pt)

13日目(9月3日)

楽しいパレプロ感謝祭期間が終わり仕事という日常が帰ってきました。そしてランキングイベント長いって!!私のやってたゲームのイベントはだいたい1週間なので倍になるのはきつい!!!
でも目標を設定した以上は稼働しなきゃいけないのです。ラストスパート踏ん張れ俺!

まーだ幻覚見ててDAY4始まってましたね。もうここまで来るとなんの変化もないので語ることもうないなあ…
そうだ!毎週火曜日はパレプロの公式生放送あるのでみんな見ようぜ。メンバー全員集合して全力でバラエティするので楽しいですよ!
この日は推しのハノンちゃんが野球観戦おじさんになって、現地でもなかなか聞かないようなヤジ飛ばしまくっててかわいかったー!イベラン中のいい癒しになるな…推しってとてもいい…

毎週火曜日20時からは公式生放送があります。時間が合えば見ましょう。イベラン中の癒しになるぞ!
今度ゲーセンイベランする時は動画いっぱい見られるようにしよ!!!

もう絶対やりませんけどね!!!

13日目:740,330pt(+65,244pt)

14日目(9月4日)最終日!!

ランキングイベント最終日DAAAAAAAA!!
やっと解放されるぜええええええ!仕事だぜえええええええ!!
有識者がボーダー見られない私の代わりに教えてくれたりもしたので後ろのpt的に一桁順位は確定だったので気は楽でした。走り切ったなあ…走る気なんてなかったのにねえ…
とはいえ自分が掲げた目標ptがあったので達成のためにがんばりました。そして届きました!

pt調整怖かったですね…やったことないしぶっつけ本番だしで期間中で1番手が震えましたよ…

最終ptは808,808pt!

このptは私の推しのハノンちゃんの挨拶が始まりも終わりも「はのはー」なのでダブルはのはーとさせていただきました。
最初の目標ではここに届かなかったので棚ぼたで2位に押し上げられたことは結構大きかったのかなと思っています。

最後は大好きなハノンちゃんに由来のあるptで締められてかつ目標とした一桁順位の達成ができて本当に嬉しかったし楽しかった。

この2週間にも及ぶイベントを一緒に戦い抜いたメンバーたちのカードも手元に残っているというのはなんだかいいな…って思いますよね。大事な思い出にしたいです。ありがとうオンゲキ。やっぱり神ゲーだぜ!!
そして何よりも大好きなパレプロのイベントを走り切ったことは最高の思い出!!コラボありがとうー!
14日目:808,808pt(+68,478pt)

4.初心者イベラン総括

以上がパレプロコラボからオンゲキを始めた初心者が2位を取るまでに至った14日の挙動でした。
行き当たりばったりでしたね。最初は本当に走る気などなく、走る気になっても余裕こいて干したり、それでいて高順位になったらやる気出したりとどれだけ方針ブレてるんだって話ですw

ブレブレなこともあり反省点も結構ありましたね…以下列挙します。走りたいと思う方の参考になるかはわかりませんけど、私が次やるならここは気をつけたいという気持ち!以下反省点。

走るか走らないかくらい事前に決めろ
(???「戦う顔をしていない」)

休憩を入れろ、飯を食え、飲み物を飲め!
(だって時速落ちるじゃん!早く帰りたいよう!)

3倍ブースト忘れないで!
(だって連打しちゃうよあれは仕方ないよ!でも等倍にしちゃうとマジで時間がしんどいです。個人的に1番嫌なミス。)

事前に情報仕入れておけ!
(だって走るつもりなんてなかったもん!俺は悪くヌェー!!)

・100円玉専用の袋を買え!または電子マネー導入しろ!
(これはガチ。ここのもたつき解消は結構違う。)

もっとスキル上げてから挑戦しろ!
(ぐうの音も出ない。)

・Aime洗濯するな!!!
(本当に申し訳ない。へらへらしてたけどあれ終盤だったら結構メンタルにきたかもね。)

・リアイベあるのにイベランするな!
(これ本当に世界の真理なのでみんなやめようね。)

・そもそもイベランやめてください。本当にお願いします!
(🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪)

反省点は多かったのですけどパレプロという大好きな箱とのコラボイベントで一定の結果を残せたのは素直に嬉しいし、ハノンちゃんのファンであるハノモニとしてそれっぽいptで終えることができたのは満足度高かったです。

そもそもちゃんとプレイしようと思った第一の理由がコラボへの感謝でした。本当にこのコラボは嬉しかったのです。
オンゲキからパレプロに興味を持ってライブに来てくれた方がいるように、パレプロからオンゲキに興味を持って全力で遊ぶオタクがいてもいいよね。そのためにはこの結果はまだスタート地点だと感じています。
この期間を通していっぱい遊んだけど口開けながら涎垂らしてプレイしていたのでスキルがまったく向上してません。なんなら下がったまである。
なので今度はスキル向上のためにもっともっと遊びます。
レートも上げたいし、MAS叩いてドヤ顔したいし、スコアも出したいし、編成に拘ってもみたいよねー!
ランイベ期間にできなかったことをこれからやります。本当に楽しいゲーム。そしてキャラもかわいい。曲もよい!bitter flavorを中心にがんばるぞお!!他にもこういうのおすすめだよー!というのがありましたら勧めてみてください。とても喜びます。(珍しく人の話を聞く気持ち)

最後に、もうここまで散々言っていますけどコラボは本当に最高でした!パレプロの曲をゲーセンに響き渡らせながら譜面を叩いて悦に浸ったり、パレプロメンバーのカードが入手できたり、新たなゲームとの出会いで世界が広がったり、そしてなによりもパレプロ新規が増えたことがもうほんとに嬉しい!
曲がいいなって言ってる声がTwitterに流れてくるとにちゃにちゃしちゃいますよね…パレプロはいいぞ…!!

そこそこ長文になってしまいましたが、初心者イベラン完でございます。ここまで読んでくれた方がいるかはわかりませんが、いたらありがとうございます。
次はパレプロ感謝祭2024の所感記事が上がると思います。いつ上がるかはわかりませんけどね!
コラボで知ってくれた方も、元々パレクルだった方も、パレプロ知らないよって方もいい推しライフお送りしてくださいー!ではまたどこかで!


※来週私の推しのハノンちゃんが所属しコラボにも登場したユニット「Sputrip」の4周年ライブがあります。
もう枠も立っているのでぜひ高評価とリマインダー登録して一緒に見ましょう!!
パレプロはいいぞーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?