【PSI(犀)の角プロジェクト】まずは自己紹介など①

勧められてNOTEを始めて見ることにしました。いままでブログは書いてたこともありますが、NOTEはちょっと使い勝手が違う感じですね・・・。

NOTEでは「ちょっとオカルト的な修行日記」とか「哲学的な駄文」とかを書いていこうと思ってます。

実は書き始めるまで、あ~でもない、こ~でもないと文章を推敲してたのですがそんなことしてたら何時まで経っても公開できなんわ!と、とりあえず思ってることから書き始めます。

今日は自己紹介的なことから・・・

整体師です。
50代ですが遺伝なのか?呼吸法なのか?水素吸入なのか?理由はわかりませんが結構若作りに見られます。(初見だと30代くらいと言われるのがちょっと自慢)

子どもの頃からオカルトが好きでした。
僕の少年時代はテレビでも「あなたの知らない世界」とかユリ・ゲラーのスプーン曲げなんかの超能力特番なんかが頻繁に放送されていました。

当然ながら学研のオカルト雑誌「ムー」の愛読者だった。

当時のムーには高藤氏の仙道、藤本氏のヨガ、高木氏の肥田式強健術、第三の眼獲得法などの「自分自身が超常的な力を目覚めさせる方法」を多く取り扱っていた印象があります。

広告ページでは後に地下鉄サリン事件を起こした宗教団体の教祖のセミナーの募集なども掲載されていた。

そしてテレビで放映された映画スターウォーズの「フォース」という概念に出会ったときに衝撃をうけました!
フォースの哲学観はやがて自身の宗教観の根底を形作ってきたと言っても過言では無いと思います。
現代で言うところの中二病(その中二病免疫のおかげで陰謀論や宗教の勧誘は俯瞰して見る癖がつきました)。

こうしたオカルトや超能力の情報に浸かっていたものだから心の奥底には「超人願望」が居座って、実はこの願望、50代を越えた今でもくすぶっています。

それがこのNOTEを書き始めた理由でもあります。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?