- 運営しているクリエイター
#RTS
運ゲーだと受け入れるというメンタル管理
RTS、あるいは競技性の高いゲームは実力がほぼ全てだという認識を持っている方もいると思うので、あえて運の側面に着目してみたいと思います。
実力を問わず必ず負けはある普通ある程度ゲームバランスのいい対戦ゲームは「これだけやってれば最強」という絶対の答えはなく、有力な戦略が何すくみかになっているものなので、選択したキャラや戦術の相性で運が絡む部分もどうしても残るわけです。
プレイヤーの技術のウェイ
RTS、あるいは競技性の高いゲームは実力がほぼ全てだという認識を持っている方もいると思うので、あえて運の側面に着目してみたいと思います。
実力を問わず必ず負けはある普通ある程度ゲームバランスのいい対戦ゲームは「これだけやってれば最強」という絶対の答えはなく、有力な戦略が何すくみかになっているものなので、選択したキャラや戦術の相性で運が絡む部分もどうしても残るわけです。
プレイヤーの技術のウェイ