黒い砂漠モバイルユーザーSS企画「第二回BDM紅白スクショ合戦」

皆様お久しぶりです。Pしゃんです。
今年も残すところあと数日間ですね。久しぶりのSS企画です。
去年実施した紅白スクショ合戦をよりパワーアップさせての開催です。

去年の企画概要、まとめはこちら↓


では、今年の概要を説明していきます。

パワーアップした点は3つです。

  1. みなさんが参加者であり、審査員です。

  2. Twitterだけでなく、Discordのサーバーも活用します。

  3. 全プラットフォームでの開催!(モバイル版とPC/CS版で分けて審査します!)

シャイコン・ジャイコンよりも更に参加者を増やして、大きい規模感で実施したいので、皆様参加の程よろしくお願い致します。


1.概要

2021年も残りあと1ヶ月。今年はパワーアップして帰ってきました!(前述の通り)
去年と同じく、紅組と白組にわかれて、日毎にToday’s BESTを決めて、選ばれたSSの組がその日の勝利とします。
去年は、白組の優勝でしたが、今年の優勝はいかに?!

2.開催期間

2021年12月21日〜12月25日までとします。
それ以外の投稿は、選考対象外とさせていただきます。

3.紅白ルール

参加される方はよく読んでください!

① 投稿に関して

今回も毎度おなじみで、Twitterのハッシュタグを使います。
また、投稿後ハッシュタグでちゃんと投稿できてるか、ハッシュタグのタイムライン上に自分の投稿があるか、セルフチェック頂けると非常に助かります。
ハッシュタグがタイムライン上に表示されない方は、一度下記のリンクをご覧下さい。

↓ハッシュタグは以下です↓
紅組⇒#BDM紅白SS紅組
白組⇒#BDM紅白SS白組
どちらか一方だけの参加、紅白どっちに参加してもOKです。もちろん毎日参加してもらっても大丈夫です!

② 紅白の基準

紅組⇒女性ロール
白組⇒男性ロール
*ただし、キャラメイクにコンセプトがある場合はその限りでない。
動物や物とかは紅白分けできないので、その単体の投稿は今回はなしです。
男女が混ざってる場合はどちらを「主」とするかで投稿を決めてください。
もちろん、女子だけで複数(シャイだけ)とかは紅組です。

③ 投稿テーマ

自由です!自分のお気に入りのスクショで参加してください!

④ 投稿資格

黒い砂漠全プラットホームのユーザーです。
モバイル版/PC版/CS版問いません!

⑤ その他ルール

▷1ツイートに対して、複数枚投稿可能!
•••今回は、複数枚の投稿も制限解除します!
▷裏世界でのスクショも可とします。が、選考対象からは外させていただきます。
•••裏世界は行き方を知ってる人じゃないと行けない場所となります。その点で、選考上フェアではないと思うのでご了承いただけますと幸いです。
▷画像の加工については、基本自由としますが、過度な加工は選考対象外となる場合があります。
過度な加工の例)色鉛筆の絵風。水彩画風。漫画風等。

過度ではない加工)彩度アップ。明るさダウン等の修正加工やフィルター加工。

4.審査と紅白の勝敗について

今回の審査員は皆さんです!シャイコンとジャイコンと同じ流れで投票期間を設けます。

①投票期間

2021年12月26日〜28日までの3日間で行います。
モバイル版とPC/CS版で分けて投票を実施します。

②投票媒体

PしゃんSS企画公式Discordサーバーにて行います。
サーバーリンクは下記になります。
事前に参加しておいてくれると、スムーズです!

③留意点

・投票のみでもOK!
・もちろん企画参加だけでもOK!
・どっちも参加してもらってもOK!

④勝敗に関して

それぞれの日毎・プラットフォーム別で投票を行い、その日のToday’s BEST賞を決定。
(1位が同率票だった場合は、Pしゃんがその中から、選ばせていただきます。)

5.表彰

前回同様、ミラティブ配信、Twitterモーメント、noteを活用し、表彰とまとめを行います。今回は大賞を作らず、Today’s BEST賞5作品を大賞扱いとします。
モバイル版、PC/CS版でそれぞれ表彰します!

6.意気込み

2回目の開催となるBDMスクショ合戦!
前回同様、貪欲に紅組、白組の勝利だけに邁進し、Today’s BESTを狙って投稿したり、純粋にお気に入りのキャラクターとスクショ撮りに行って投稿を楽しんだり、と年末にふさわしい壮大な企画になると思います。
激動の2021年でしたが、皆さんの最後熱い想いをスクショにぶつけたってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?