見出し画像

Future Bassに思いを馳せる⓪

Future BassというEDMのジャンルがある。「ジャンルがある」と言っても厳密な定義づけをされているわけではなく、なんとな~く曲を聴いた人がなんとな~く「う~んこれはFuture Bass!w」といえばその曲はFuture Bassとなるようなそんな感じの緩い区切りのジャンル(間違ってたらゴメンね)。最近は可愛い女性キャラの絵とどこかからサンプリングしてきた萌え声素材を使ったKawaii Future Bassなるものもあるらしい。

最近はそんなFuture Bassを作ってみたいなぁと思いつついろいろYou Tubeで作曲法とか有名曲を見て試してみているんだけど、なかなかうまくいかない!。わかるのとできるのは違うっていうのを嫌というほど再認識させられているね。

まだiPhoneから写真を取り込めないから買った製品の紹介もやりにくいし(タッチ操作嫌い)、写真の取り込みが解決するまではPCで完結できることをnoteに書いていく予定です。

今日は疲れちゃったのでもう寝るけど明日からはFuture Bassについて自分の考えていることを投下していきたいね。

これだけなのもあれなのでお気に入りのFuture Bassの曲でも紹介しておこうか

わりと有名どころじゃん!と思ったアナタはEDMマニヤ。ほんとはどこが良いのかとか書き散らしたいけどそれを書くにはこのスペースは狭すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?