【バカラ戦略ツール】PSCSfBvF(独自カウンティング搭載)

既にブラックジャック版またはバカラ版PSCSをご利用いただいているご購読者様、又は、初めて私の記事を読んでくださっているバカラ愛好者の皆様、大変長らくお待たせしました。

バカラ用PSCSの確定最終版であるvF(Final)が遂に完成しました!
過去バージョンについては以下を参照ください。

【20220830追記】
カウンティング精度の向上とフラットベットに対応した独自ベッティングシステムを新たに搭載したvF+(ファイナルプラス)を公開!

さて、確定最終版vFで何が変わったのかをご紹介したいと思います。

ズバリ!!
・独自カウンティングシステムの改良(更なるRTP向上へ)
・Player or Banker指標の改良(更なる的中率向上へ)
・マニュアル搭載
の3つとなります!

マニュアル搭載につきましては、ご購入された際に送付するツールに付属しておりますので本記事では割愛させていただきます。

さて、上記2つの改修点について順を追ってご説明いたします。

独自カウンティングシステムの改良(更なるRTP向上へ)

v1〜v2を通して本ツールでは独自のカウンティングを採用しています。
過去の記事で詳しく説明しておりますが、独自のカウンティングシステムなのでどこのサイトにも載っていません。しかしながら、何故このカウンティング値の増減強弱がついているのかは過去記事で詳しく説明しております。

オカルティな話ではなく、期待値の話!

詳細過ぎる話はツールのコア部分なのでご説明はできませんが、まず本改修に至った理由としてはブラックジャック版PSCSvFで実施した改修の一部が関係しています。

こちらを参照いただければわかるかと思いますが、これまでのカウンティングはあくまで人間が実施するベースで考えられており、小数以下を用いない整数のみでカウンティングをするのがご先祖様からの知恵でした。

しかしながら、こちらはツールでありコンピューターです。少数以下を用いても式やら関数で一瞬で計算できてしまうのですね。

したがって、バカラ版PSCSvFでも小数以下を用いたカウンティングを実施することにより、より精度が高く、より確実なデッキの強弱を判断することが可能となりました。

Player or Banker指標の改良(更なる的中率向上へ)

こちらもv1から搭載している機能です。
皆さんご存知かと思いますが、バカラは基本的にBankerが有利なゲームです。
Bankerが有利である分コミッション(手数料)は取られてしまうものの、それであってもRTP自体は若干の差でBankerが勝っています。
※ここら辺の細かな計算や差のお話もv1/v2の過去記事で取り扱っていますので気になる方はご参照ください。

詰まるところカウンティング値によりBankerよりもPlayerが強くなるタイミングもあり、逆を言えばBankerがより強くなるタイミングもある。

ここら辺の指標や強弱判断をしてくれる機能となります。
上記の判断に用いているロジックと境界値を計算とテストにより最適化し、更なる正確性を確保することができました。

以上、ここまでが『PSCS For Baccarat vF』の説明となります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


本記事を見て『PSCS For Baccarat vF』を利用したい!という方は本記事をご購読の上、続きに進んでください。

既にバカラ版PSCSv2をご購入の方は割引させていただきますので、以下リンク先の記事をご購読ください。

ここから先は

161字

¥ 8,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?