カフェナマケモノ

10連休の初日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。僕は残念ながらゴールデンウィークとは無縁で、今日も明日も仕事です。


さて、今日は昼休みに一時帰宅した話を。

僕の家は職場から徒歩10分ほどのところにあります。なので、その気になれば休憩時間に帰れなくもないのです。

コックコートにジャケットだけ羽織り、左手に8枚切りの食パンの袋を持って歩いていると、周りはやっぱり休日の空気感でした。

たとえ自分が休みでなくても、休日の空気感はいいものです。みんながせかせか急いでいるより、家族と手でも繋いでゆったり歩いていてくれる方が見ていて落ち着きますよね。

道中、今まで気がつかなかった場所に良さげなカフェがあるのを見つけました。

カフェスロースという名前のお店です。一軒家を改造したカフェらしいのですが、コーヒー300円から、ケーキ100円からって、めちゃくちゃ安くないですか!

今日は財布を持っていなかったのと食パンを持っていたので寄れなかったのですが、ぜったい今度行きます。


SLOTHというのはナマケモノのことでしょうか。いい名前ですね。カフェナマケモノ。みなさん、ゴールデンウィーク全力でナマケてください!

街を休日感で満たしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?