【サカつくシュート】定期アップデート(10/26)

まずは10/26のアップデート情報。
定期アップデートにしては盛り沢山。

◯国籍限定カップ
対フランス、対イタリア、対スペインの1戦マッチ。勝利すると、それぞれの国籍選手へマイナス効果のある戦術がもらえる。こちら側にも国籍指定があり、スペイン対フランス、フランス対イタリア、イタリア対スペイン限定となる。
→対イタリアと対スペインは選手がそれなりに揃っていれば問題なくクリアできるだろう。だがスペインだけは違う。そこそこ強化してないと勝てないレベルで、ウチはイタリア勢が頭数揃ってるだけだったので、ボロボロにされた。だが国籍限定選手権にスペイン勢で参加するチームは少なくないと思われるので、できれば入手したいところ。

◯ゴールデンエイジクロニクル
小野と稲本です。
→うーん、そろそろ別の選手にして欲しいなあ。。。スキルがそこそこ魅力なので、★6MAXか★7レベル1にしておこうか悩みどころ。あるいは今回スルーかも。前回の小野稲本もほとんど起用してないし。

◯ハロウィンカップ
テクニカル選手限定カップ。簡単。
→小アップなので使い所はないと思われるが、テクニカル選手の攻守両方がアップする。

◯選手フルコンプ
クリアするとイタリア勢がフルコンプする。
→これで底上げして、果たしてスペインに勝てるか。。。

◯留学カップ
いつもの

◯3人のレジェンドカップが永続配置に?
「あと◯日」表示がない。グラーフとディザンの消費Pも10になった。
→コンプしてもゴールデンTコーチだし、消費P減少のほうが嬉しいからアリか。

◯期間限定イベントミッション追加
◯期間限定アイテム追加
◯地中海限定選手権エントリー開始
→お見逃しないように。

◯ワールドセレクションガチャDF
イタリア、スペイン、フランスそれぞれ設置。
→回復ボトル30のおまけ付ガチャが魅力っちゃ魅力。

◯スペインイレブンガチャ
30GBで11人のスペイン国籍選手がゲットできる。参加したいけどイタリアカップ全部やるのダルいって人用の参加賞用デッキか。
ほとんど★3で★4がひとり確定な模様。

◯カップ戦終了
200位ちょいで推移してましたが、トラブルあり800位台で終了。


一気にやること増えた感じなので、とりあえず以下を終了。
・国籍限定カップのイタリアとスペイン
→まさかのフランス国籍が11人揃ってた。しかもイタリア国籍組より強い。。。
・ハロウィンカップ
・メイン参戦予定のスペイン国籍チーム選手のレベルアップ
→プレボから★4★5アシスタントコーチ漁ったら2人分しかなかったので、3人残しだった★7覚醒のうち1人は断念。メダル5000使うのはちょっと躊躇われる為。万が一にも3日目まで進めたら考えるかも。

今回の地中海選手権、どうかな。
一応スペイン国籍チームがそこそこの強さにはなってる。でも「そこそこ」だわ。3倍持ちが2名含まれたデッキには太刀打ちできないだろう。なのでガチャも引かず温存しておこうかなと思っている。
明日になって気が変わるかもしれないけれど。


ちょっとしたトラブルについては、また後日。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?