見出し画像

「求め合い」から「与え合い」へ

御神籤を引きました。

末吉

それはそれで順調と思えます。

御神籤には一言添えてありますね。
私の場合、それが
「求め合い」から「与え合い」へ
でした。要約すると

・近しい相手とはお互いの要求を気軽に言い合える
・しかし絆とは、感謝や誠意をやり取りする中で育まれるもの
・相手に何か頼む時・頼まれるときは、「求め合い」から「与え合い」だと意識してゆきましょう

なかなか難しいこと。

お互いに「求め合い」から「与え合い」の概念があるとスムーズに物事が進みそうな気がします。
しかしながら
「求めること」のみを言動にする人が多いのが現実、その場合、こちら側に「与える」「与えられている」の概念がないと、なかなか難しい。

何かを授かっている

感じるように努めることを行いたいと思います。

同時に、

ふとしたきっかけで関わる場合も「求め合い」から「与え合い」の概念を持ちたいと思います。

精進せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?