見出し画像

【YouTubeチャンネル収益化】無名の素人が本当に登録者数1000人いけるのか

目標達成まであと数十名の方を心待ちにしつつ、まずは950人を目指す毎日( ´,_ゝ`)

ようやくあと数十名の方のチャンネル登録で目標の1000人に到達というところです( ´,_ゝ`)

まだ達成していない身ではありますが、100人や200人を超える事もとても大変な事なのを身をもって知っています
( ´,_ゝ`)
そんなワタシにも、どうやったらここまで来れるのか聞いてくれる方も居ます( ´,_ゝ`)


・ショートは絶対に活用
解除率は高いですが知ってもらわない事には増える可能性も有りません( ´,_ゝ`)ショートフィードという確変機能が効果を発している今のうちがチャンスだと思います( ´,_ゝ`)
ショートを上げる方が増えれば増えるほど、この効果は薄れていく又は仕様が変わっていくはずです( ´,_ゝ`)

・面倒でもサムネイルを用意
作成するツールを持っていなかった事もあり、実は最近までサムネイルはほぼ作っていませんでした( ´,_ゝ`)
スマホで作れるアプリも見つかり、一応サムネイルをつけるようにしてきた結果、一部の動画のクリック率が上がりました( ´,_ゝ`)
やはり検索やオススメに有っても、観てみようと思えるかはサムネイルにかなり影響されるのは間違いないようです( ´,_ゝ`)

・動画の基本テーマの統一
たまたま刺さる動画を観てもらえたとしても、他にそういった動画が有ったり今後も観られる見込みが無いとチャンネル登録には至らないようです( ´,_ゝ`)自分に置き換えてみても納得の要素です( ´,_ゝ`)
ウケが悪いからといって動画の内容がブレているとイメージ的にも良くはないと思われます( ´,_ゝ`)

・ズルは決してしない
チャンネル登録者を購入したり、SNSで相互チャンネル登録の誘いで不正に数字を操作するような類は決してしません( ´,_ゝ`)
YouTubeから警告が来たりBANされたりしないにしても裏側では密かにペナルティを課されているということです( ´,_ゝ`)
オススメに全く出なくなったり密かに登録者数や再生数等が削減されたりするそうです( ´,_ゝ`)

GW辺りまでに目標達成できたら最高でしたが、来月中にいけたらイイほうかなという雰囲気になってきました( ´,_ゝ`)
地道に頑張りマウス( ´,_ゝ`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?