クリュタイムネーストラー

アスペルガーぽい夫とカサンドラ症候群の私(妻)についてぽつぽつ語ります。 家族構成 …

クリュタイムネーストラー

アスペルガーぽい夫とカサンドラ症候群の私(妻)についてぽつぽつ語ります。 家族構成 私  ワルミ 夫  ヨシオ   子  μ とθ PDD、HSC、ADHD? 身バレしないように、多少フィクションが混じってます。

最近の記事

事件No.9電子レンヂ

ヨシオは「あたため」以外の使い方を知らないし覚えない。 とにかく、すべて、2回あたためればよいと思っている。 電子レンジに入れてはいけない物も覚えない。 金属を入れてスパーク⚡️は得意中の得意。 いつか火災になりそ。 その前に私が死んでるといいな。

    • 事件No.8 数が…②

      このあいだ餃子つくったの。特大餃子。 家族で12個。 ヨシオは7個食べちゃうんだよ。 どゆこと? これは義両親も同じでね。 我が家(4人)と両親宅(2人)に知人から手土産。 6個入り。 両親は「ウチとクロミちゃんとこで半分こ^_^」って3個持ってっちゃう。 おかしくねーか? べつに欲しいわけじゃないけど、モヤモヤする。

      • 事件No.7 数が…①

        四人家族で、たとえば、肉まんが3つあるとするでしょ? そうすると子供と自分の分の3つだと思うんだよね。 「クロミの分ないけど?」って。 いやいや、そういうときはおまえが遠慮しろよ。 なんで私の分がないことに?

        • 事件No.6 連絡しない

          今日は遅くなる 今日は夕飯いらない 今日は帰れない というようなことも ヨシオは一切連絡してきません。 連絡するように言っても無理だったので、 もうどうでもいい。 こちらから連絡しても返事もないので。 ご飯は捨てるだけ。 1ヶ月くらい帰宅しなければ捜索願い検討する。 外で何やってても関心ない。 仕事でも浮気でも別にどうでもいい。

          事件No.5 牛乳

          牛乳パックは洗って開いて干してリサイクルへ。 などとしている暇がないので、牛乳パックは捨てる。 だから洗わんでええ。 水道代無駄だから。 というのが通じない。 ヨシオは牛乳よく飲む。 パックはからなず洗う。 でもコップは洗わない。 クロミが仕事から帰ると、 カピカピに牛乳がこびりついたコップと 綺麗に現れた牛乳パック。 この景色多分1000回以上デジャブ。

          事件No.4 ユニクロ

          ヨシオはヒートテックとエアリズムの区別がつきません。

          事件No.3 子θの茶碗使ってしもうた

          我が家はお箸、茶碗はそれぞれ個別のものを使用。 こだわりではなく夫婦茶碗とか出産祝いのものを使い続けているというだけ。 ヨシオはそれが覚えられない。どれが誰のか、何年も同じものを使っているのにわからない。 今回登場するのは子θ。 反抗期真っ最中で潔癖症。ヨシオが自分の箸や茶碗を使うことが許せない。 というわけで超かわゆい柄のついた目立つ茶碗を購入。 オヤジがこんな可愛い茶碗で飯がくえるか!? 食えた。 難なく。 いまだに何が悪いのかわかってない。

          事件No.3 子θの茶碗使ってしもうた

          事件No.2「オレの鍵見た?」

          鍵をなくす、あるある。あるある。 毎朝、オレの鍵みた?どこにある? 人の鍵なんか知るか💢つ これを回避するためにヨシオがとった対策は、 合鍵を大量に作ること。 もともと同じものをたくさん持つことにこだわりあり。 しかし大量に作った合鍵の管理ができておらず、セキュリティに問題あり。 この家から逃げたい。 ちなみに、ヨシオはコロナ流行でテレワークになったので、昨年から事件発生率は低下。しかしたまに出かけるときは本気の捜索が必要。 追記 新婚の頃ワルミが取った対策

          事件No.2「オレの鍵見た?」

          事件No.1「パンの袋が開けっ放し」

          食パンを取り出しても、袋の口を閉じない。 過去10年以上指摘しても治らない案件。 自分が最初に食パンの袋を開けた場合に再犯率が高い。 袋を開けっ放しにすると、残ったパンが乾燥して食べられなくなって無駄になる、虫が入るなどして衛生上も良くないと説明しても無駄。 自分が食べる時点で袋クリップがついていれば、70%の確率で閉じられる。 自分が食べる時点で密閉用のグッズがない場合はお手上げ。ヨシオ曰く閉じる方法がわからない。 しかし、いくら理由と方法(クリップ、輪ゴム、袋

          事件No.1「パンの袋が開けっ放し」

          今後の創作について

          同じような名前のクリエーターが多いので、変更しました。プロフィールも少し変えました。 おや?と思った方ごめんなさい。 家族や知り合いにバレることだけは避けたいと思っています。 今後どうやって我が身に起こっている事を書いていけばいいか一晩中悩みました。 主にヨシオの巻き起こす事件を中心に書こうと思います。 時々ワルミの体調のこと。 子のことも書くかも。

          わかんない

          noteって見る専門だったので、使い方がいまいちよくわかんないな。 1週間続いた片頭痛が、雨が上がるとともに回復。痛みのせいか、もともとは全く問題ないはずの血圧まで高くなり、レルパックス飲み続けた。 あー、片頭痛もカサンドラの一部だね。

          はじめまして。

          (2021.7.15に内容を訂正しました) カサンドラ症候群疑いのワルミと申します。 結婚して・・年。 夫のヨシオは診断こそついていないもののTheアスペルガー症候群、ADHDです。 今後も診断がつくことはないし、そんなことはもうどうでもよいのです。 障害があるからかわいそうとか、ここまで寄り添ったなら墓場までと言う気持ちも一切ありません。 このブログはただただ私の基準で私が苦しんでいることを書くだけです。 前向きになる話や困った時の対応などは一切ありません。