見出し画像

日常こぼれ話

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主:カワセミ カリンです🌈

元々、仕事のネタの日記を書くより
日常のちょっとしたことをつらつらと書く方が好きで、だけど仕事のことっぽいこと
書かなきゃ〜と思っていたら、すっかり遠のいてしまいました。

でも、好きなことをやる方が
私がやりたいことだから、
占いに関係ないことも、やっぱり書こうと思っています。

なんか、noteの使い方が変わっててよくわかんなくなった💦

見出しとか、どこいった?

さてさて、気を取り直して。

子どもが美術教室に行き始めた

ずっと探していたのですがなかなか見つけられずにいました。
あるけど、送迎が難しい…とか、諸々あって。

そうしたら、何と、灯台下暗し。
今月で通い始めて2年になる別の習い事の先生から、うちから車で1分のところにある教室を教えてもらった。

何と!!
めちゃくちゃ近い。
看板や、ネット、それらを一切出していないそうで見つけることができませんでした。

2年生と年中の子供、2人とも通うことになりました。
ただ、幼児クラスは別なので同じ時間に通えないのでそれが残念ではありますが。

上の子は絵を描いている時間が、嫌なことがあっても、気持ちがリセットされて嬉しい。
と言っており、とても良かったと思っています。

誕生日プレゼントを考える

時が来ました。(2年生の方の)
これが毎度なかなか困る😅
ゲームソフトとか言われそうだけど…
できたらもっと違うものでも遊んで欲しいので

色鉛筆のたくさん入ってるやつは?

と提案してみました。
そうしたら、ゲームより色鉛筆が良いと言ってくれたので、色鉛筆に決定しました🆗
内緒で可愛らしい塗り絵をつけようと思っています!

ヒグチユウコさんの塗り絵にしたいところですが、それも喜ぶとは思うけど、完全に私の趣味なので悩みどころ。

この辺りにしようかな?って悩んでいます。

うーん、悩むなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?