見出し画像

ふと浮かんだことを大事にしたら

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主:カワセミ カリンです🌈

みんなは なんとなく 大事にしている?

昨日のこと。
ご縁をいただいた方とお話しさせていただいたことで
自分の日々をノートにメモする運びとなりました。

それで、どうせなら素敵なノートがいいなぁ
A4サイズじゃなくて、もうちょっと小さくて分厚いのがいいなぁ

そんな感覚が湧いてきました。

子供から、学校で使うノートがなくなったら次からは
家で買って準備して下さいと言われたということもあり
(最初は学校で買って配布してくれました)
そのうち文具屋さんには行かないとなぁっていうのは思っていたのですが
まだ残りページあるからいっか、って感じでした。

そして、子供が学校から帰ってきたら
なぜか急に、スケッチブックが欲しいと言い出したのです。
お誕生日に色鉛筆をプレゼントすることは伝えてあって
(本人リクエスト)
こっそり内緒で塗り絵も準備しておいたのですが、
それを知らない子供は、色鉛筆をもらったら素敵なノートに絵を描きたい
そう思って言ってきたようでした。

いろいろが繋がる

・自分がノートが欲しくなった
・子供の学習ノートが必要
・スケッチブックが欲しいと言われた

そんなことが重なり
じゃあ今週末に行ってもいいかもって思って
そしたら子供が、今日行きたい!って言うので
自分だけの用事だと後回しにしがちですが
こんだけ重なったおかげで行動につながったのですが

何でかはよくわからないのですが ふっと
20分くらいかかる隣町の文具屋さんに行こうかな?って
そんなことが頭に浮かびました。
そこに文具屋さんがあることは知っていたのですが
行ったことはなかったし、どんな場所かもわからなかったし
もっと近くにもロフトや文具屋さんはあるのですが・・・

その感覚に従って、そのお店まで行ってみました!

ラッキーが舞い込んだ

お店について車を止めて、入り口に着いたら
なんか貼り紙が貼ってある。

今日から3日間
店内商品(ほとんどが)20%オフセール!
というスーパーラッキー⤴️
素敵なノートも見つけることができて満足。
子供も喜んでおりました。

ふと思い浮かんだことを無視しないで
聞いて実行したことで、いいことが入ってきました🎵
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?