見出し画像

ストッパーをぶち破る

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主AZAMIです🌈

先日プリンターが壊れました。
黒色が印刷されなくなった。
・・・致命的。
占いの鑑定に使う書きこむ鑑定用紙もプリントできない。

しかし10年。
10年使った。
最近は起動しても遅いことや
印刷にも時間がかかること
文字が掠れたり、ところどころ印刷がされないことがあり
イライラすることが多かった。

楽天マラソンもやっているし、買うか・・・と思っていたタイミングで
ちょうど、新しい大型の家電屋さんが明日オープン!
ということがわかったので、一旦楽天で買うのをやめて
オープン日に行ってきた。

年賀状を出すのもやめたし。
写真も印刷しない。
単に文字が印刷できればいいのでやっすいやつでいいやと思っていたが
ランニングコストが高くつくことがわかり
私はその時点で200枚近い用紙を打ち出す予定があったので
ハイスペックでランニングコストが高い機種をチョイス。

お高かったので
楽天に出店しているそのお店のサイトを見せて
クーポンとキャッシュバックでこれくらい、同じ金額になるなら
こっちで買います!と伝えたところ
同じ金額で売ってくれたよー。ビックリ。
絶対断られると思っていたので。

さすがオープニングセールや⭐️
めっちゃついるよね?
壊れるタイミング、完璧すぎる!
そしてちょうどよくYouTubeの広告に
明日オープン!っていうのが入ってきて教えてくれるっていう。

ていうかその前から目にはしていたのだけれど
自分には関係ないと思って情報をスルーしていた。
でも、ベストタイミングで壊れて
新しいものにアップデートされた。

これって、私も今までの私を普通だと思って
これが私 私の仕事ってこういうことだろう
って思っていたものが
全然そんなもんちゃう!もっとすごいパワーとスペックを持っている!
実はこんなにすごいんだぞ!

って、意思を持って変えれば変わるんだって思った。

プリンターを買い替える。
という意思を持って行動したから新しくとても良いと感じる
プリンターになった。
自分の仕事のスタイルを変える。
という意思を持って行動すれば
私の仕事も自分がより望むような形、とても良いと感じる
仕事になるっていうことだ!

さて。
新しい大型家電屋さん。

ゆったりとした売り場
子供のおもちゃやゲームコーナーもめちゃくちゃ充実。
家のリビンを模したソファとテレビが置いてあり
そこで色々なゲームを体験できる。

やばい。楽しい。

小さい頃はゲームばっかりやっていたので
小2でドラクエ3にハマってからRPG大好き。

そんな私なので
ゲームには近付かないようにしていた。
だってやり出したらやりたくなるもん💦

だがしかし。
先日、卍易の師匠と話していた時に
「AZAMIさんは自分に許可を出さなあかん」
「もっと我慢せんと遊んでいい」
何を選んでもいいし、何をしてもいいんだよっていうことに
気付かせてもらっていて、
自分はこんなもんだろうって思っていた可能性を
もっと大きく想像もつかないくらいに広げられると感じたのです!

そうだ、私がやりたかったことって
こっちじゃん!
っていうことがはっきり見えた。

だから自分に許可を出してストッパーを外していくこと
それを仕事以外の好きなことにも
やることを決めた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?