見出し画像

ホメオタシスの憂鬱

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主AZAMIです🌈

先日は双子座満月でしたね!
昔はなんで射手座月間なのにそれ以外の星座が出てくるのか
さっぱり理解できなかった私ですが
何事も長く触れていると、なんとなく理解できるようになってきます笑

さて、皆様どうお過ごしでしょうか。

今日のタイトルは
「ホメオタシスの憂鬱」ってなんかの漫画とかの題名みたいですが
人は変わりたいと思いつつも
同じところでぐるぐる回ってしまうということを書きたいと思います。

ホメオタシスのせい

人には
ホメオタシス(生体恒常性)というものがあり
暑ければ汗をかいて体を冷やしたりして
体温を一定に保ったりしようとします。

心理的にも
頭では 変わりたい! と思っても
本能として 変化を拒んで同じ状況でいようとする
変わらせない!とブレーキが働いたりするそうです。

この話って結構知っている人も多いのではないかなと思います。

変わるのって面倒ですよね。
私も今回、メインで使うクレカを変更したのですが
これがめっちゃ面倒でした。
さらにはこのクレカが今まで支払いに使っていたネットバンクの設定がなく
新しい銀行口座の開設にも繋がり
Wで面倒が増えました。
せめて今までのネットバンクでの支払い設定ができたら・・・😂

楽天の支払い
Amazon支払い
ガス電気ネット
保険料
ガソリン
子供の習いごと
などなど書き出したらキリがないです。

ちょーめんどくせぇ。

これが嫌で、断念する人もいるのではないでしょうか。

変わることは面倒なんです

そう、変わることは面倒なのです。
ホメオタシスの憂鬱です。
人は面倒なことを考えると憂鬱になるでしょう。
面倒に自分から好き好んで突っ込んでいく人もいますが
大抵の人は維持が楽なのではないでしょうかね。

だから恋愛で変わりたいと思っても
つい同じことを繰り返したり
今回こそはと思っても
気がついたらまたいつもと同じことをしていたり。

また同じことをしてしまった・・・
変わりたいと思っているのに変わっていないことに
罪悪感を覚えたり、落ち込んだり。

ホメオタシスの憂鬱っすわ。

卍易風水や氣功でやること

この「めんどくさい」「変わりたいのに変われない」を
無意識レベルから書き換えるのが卍易や氣功。
自分の意識でも変えることはもちろんできると思うけれど
なかなかにハードルが高い💦

卍易風水ではインテリアにアイテムを起き
空間からエネルギーを書き換える手伝いをしてもらいます。

氣功では気=情報を書き換えます。
(カメハメ波的なやつと違います)
自分の頭の中にある世界を書き換えることで
ホメオタシスの憂鬱に引っ張られずに
変化を起こしていくという感じです。

では、今日はこの辺で😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?