見出し画像

夏休みが来たぜ!恐怖!!

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主AZAMIです🌈

ついに始まりました・・・
長い、夏休みが・・・

毎日、昼ごはんまで作るのかよ。
子供が早くご飯作れるようになってくれないかなー。
作って欲しいなぁ・・・

自分だけなら適当に残り物とかでいいのに。
と、つい後ろ向きな気持ちになりがちですが
気がついてみると意外とあっという間に過ぎるものなので
(これは毎年の経験から)
適当に、たまにはテイクアウトや外食も挟んだりして
良い加減でやっていこうと思います。

それに、こんなふうに子どもと長い時間一緒に過ごせるのって、
意外と短いんだろうなぁ。
しかもフルタイムで働いたら預かりになるし、ずっと何年もこの状況が続くかはわからないし。

ちなみに娘の熱もさがり、昨日から普通に生活しております。
長引かなくてよかったです。
新潟はヘルパンギーナ警報が出ていると聞きました!
そんな警報があるんか!すげーな。
なんでも警報だな。
避難できないけどな。
うがい手洗いはちゃんとしよう。

めんどくせぇ

最終日に休んだので、
娘の夏休みの宿題を火曜日に取りに行ってきます。
はー、めんどくせぇ。
と、ものぐさの私は思うわけです。

おっちょこちょい(前回の日記参照)な上に
ものぐさって、まじで終わってんな。
自分。
でも、良いところもあるからな。
自分。

という感じで、ゆるく自分を肯定することが
大事かなと思っております。

なんでそれが大事なのか

占いに来られるお客様で
自分のことが嫌い。
でも、相手からは自分を愛して欲しい。
とおっしゃる方がいます。
わかりますよ、自分のことが嫌いだと思う気持ち。
でも自分が嫌いなものを好きになれって
相手に要求するのって、冷静に考えたらいかがなものか?
と思いませんか?

私、この魚が大嫌い!
絶対食べたくない〜。
臭いー。不味い〜!!
ねぇ!!あなたこれ好きになりなさいよ。
食べてよ!
好きでしょ?私は嫌いだけど、あなたは好きだよね??

って、圧でこられたら
ちょっと、なんだかなぁっていう気持ちになるような。

それよりは、
私はこの魚があんまり好きじゃないけれど
まぁ、目はちょっと可愛いかも?
とか受け入れられる部分を探すのは大事かなと思う。

自分が嫌いなものを、人が肯定してくれたら
自分もそれを好きになれるような気もするけれど
でもさ
人が肯定してくれても
実際にそうなったらそれを受け入れられないんじゃないかなって思う。

嘘!
絶対その魚なんて好きになるわけない。
だって臭いし不味いし、オエってなるし
そんな魚が好きなんて、あなた!信じられないわ。
(私は鰹のタタキとか、鯖とか
ちょっと古くなった魚が苦手なので💦この表現です笑)
って、難癖つけるんとちゃうんかいな。

なので、その前に、ちょっとでもその魚について
自分が肯定的な気持ちを持っておくって
必要なんじゃないかな。

夏休みと関係ないやん

っていうことに話が広がってしまったけれど
夏休み中も絶賛占いのお仕事やってます。
卍易風水、まだお得なお値段で続行していますので
お待ちしております😃

今までメールだけで鑑定していましたが
Google meetでカウンセリングはさせてもらって
結果をメールで送るか
また結果の読み取りしてからお話しするか
ご相談者様と擦り合わせしながらやるでも良いかなと
思っております。

メールだと、ニュアンスが伝わりにくかったり
時間がかかるから
話す方が早いかなと思ったり
でも子供がいるから声が入るかもとか思ったり
それも相手の方がどういう人かで
合わせていけば良いかなって思っております。

この夏に、気合を入れて彼氏彼女を作りたい人は
お花を飾って恋愛運爆上げする鑑定もありまっせ。
自己肯定感を上げながら
出会いを引き寄せましょう!

ただし、本当はモテるくせに
私〜、出会いなくて〜っていう人がやると
色々と引き寄せ過ぎることもあるので
ご注意よ笑

では、良い1日を!
望む未来にパラレルシフトしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?