見出し画像

お客様 鑑定例1

【未来のささやきお伝えします】
パラレルシフター AZAMIです。

本日はお客様の許可を得て
鑑定例を載せさせていただきます。

鑑定例

10人以上という大人数でグループ活動をされていますが、そのグループ内で意見が分かれ
亀裂というか、この先どうやっていくか?
という岐路に立たされているそうです。

リーダーへの負担が大きくその方はお役目を降りたいそうです。
みんなおんぶに抱っこだったので
一度やめるのか大幅なルールの見直しをするか・・・

リーディングさせていただきました。

今はすぐになんとかしようとするよりも少し落ち着いてから、気持ちをゆったりと、みんなの心に余裕が出てから大きな決断(解散、大幅な変更)を考えた方がいいようです。
今まで自分達がコツコツ積み重ねてきて結果が出ている部分もあるのでそれもしっかりと考慮する。
達成してきたことも見つめて、冷静な判断が必要。

結局どうする?の結果は
焦ってもすぐには出なさそうです。
意見の食い違いもあり、議論はしても誰も結論を出せずに一時休戦になりそうです。

自分がグループ全体の行末について
決断をする立場になり意見が違うメンバーからの非難されるのを
(陰ででも)
みんな少し恐れているように感じます。

みんなそれぞれが、
何かを変えていきたい
変えなければならない
とわかっているのに動けない囚われの状態に陥っているのですが、そこから抜け出すことは可能です!

全員の意見が合わないのは仕方ないと割り切り
こうします!
と強く言い切り鎖を断ち切ることができる人が出てこれば、現在の不毛なループが改善されて動き出しそうです。
(それができないと、結論が出ないままなんとなくの休止のまま事実上の解散のような形になってしまいそうな…)

メンバーのみなさまがそれぞれに
望む未来にパラレルシフとされますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?