見出し画像

【撮影まとめ】2022年お世話になりました【1】

終わりますね、2022年。
今年もたくさんの撮影の機会に恵まれ、素敵な出会いもあり、撮り続けてくれる方もやっと再会できた方もいて、本当に充実させていただきました。ありがとうございます。

撮影してくださったカメラマンさん・一緒に写ってくださったモデルさんへ。
簡単ではありますが、今年もありがとうございましたと、これからもよろしくお願いしますと、愛を込めて。
(撮影まとめも5月で止まっちゃっていたので…笑)


カメラマンさん編・3編 / モデルさん編1編
全4編に分けて、撮って頂いた写真たちと共にお届け致します。あいうえお順です。

まずはカメラマンさん編・第一段。
ごゆっくりどうぞ♡


1.石本一人旅さん

それはもう、ファンです。ひたすら。
見慣れた札幌の街中もなにもないって思っていた公園も、石本さんが撮るとどうしてこんなにお洒落になっちゃうんでしょう。

動いて映る楽しさとか、スポットを探すわくわく感とか、「ここがこう映るんだ!」とか「こんな切り取り方あるんだ!」とか、新鮮な楽しさと刺激を今年もたくさん頂きました。ありがとうございます。

3年越しに東京で撮れたのも嬉しかったなあ、もう大興奮でした。あの借りて来た猫状態から、少しはわたし成長できてますか?
BAR一人旅行けたのもめちゃくちゃいい思い出です。

来年もいつでも札幌来てください!わたしも東京行きます!

◼️ 石本一人旅 ( Instagram )


2.井上さん

井上さんに始まって、井上さんで終わる2022年でした。
今年もたくさん惹き出してくださってありがとうございます。井上さんに撮ってもらうと、いい女だって錯覚できて嬉しいです。笑

わたしの「こういうの撮りたいです」にイメージ以上を叩き出してくれるし、撮って出しからすでに綺麗なのでもうモニター見た瞬間の「!!!」が癖になっちゃう。

定期的に迷走したり飽きたりするわたしですが、井上さんと撮影すると答えや目標が見つかります。撮影前後のお喋りタイムも本当に大切な時間ですいつも。
リセットに近い進化ができる感覚です、不思議。

いつも「完成度の高い青木」を、本当にありがとうございます。これからも青木を頼みます!

◼️ 井上 アキラ ( Instagram )


3.Nさん

やーっと…やっと再会できましたねNさん!
3年前に撮影してから、再会できる日を本当に心待ちにしていました。念願叶って嬉しいです。

カメラの前で自由に動かせてくれて決めるところはちゃんと指示もくれて、「撮影しやすい」と言うと簡単に聞こえてしまうかもしれませんが、自然体に近いわたしを格好良く仕上げてくださってこの日の写真はどれも大好きです。選べませんー!

浅草・花やしきのリクエストも叶えてくださってありがとうございました。イスを集めた雑誌みたいな撮影、ずっと撮ってみたかった場所、Nさんと撮影できて本当に幸せです。

普段インスタに載る写真にもめちゃくちゃ刺激受けてるし、早くまた撮影したいーってわなわなしてます。来年も会いましょうね!

◼️ N_wood ( Instagram )


4.KANAさん

東京⇄札幌の距離感とは思えないくらい会っていた気がします。笑
夜撮影に関しては札幌のカメラマンさんよりカナさんとの撮影回数のほうが多くなっているような?

ゆるくスナップ撮っているようでお洒落に仕上がってるから、いつもデータ頂くのが楽しみです。普段じゃ絶対できない経験させてくださってありがとうございました。

お酒飲みながらの撮影はやってみたかったし、夏の夜は動きやすくて楽しかったなあ。この場所すっかり定番になりましたね。

来年もたくさん札幌来てください!来るときはもう少し早く連絡ください!笑

◼️ KANA®︎ ( Instagram )


5.喜多くん

優しくて気遣いも完璧でとっても楽しかったし、撮ったあとに「おお〜!」って言う素直さが新鮮で、わたしも初心に戻れたような気持ちでした。

色んな場所巡りながら一緒にスポット探すのも楽しいですね。定番に案内したつもりだったけど、割とアングラ多めでごめんなさい。笑

ハードスケジュールの中で趣味も楽しむって難しいときもあるけど、真剣に、でも楽しくカメラに向き合っている喜多くんのハッピーオーラにとっても癒されました。

来年もよろしくお願いします!またお店にも飲みに行きますっ。

◼️ きた まさき ( Instagram )


6.きょーくんさん

きょーくんさんにしか出せない、この目に毒な鮮やかさ。凝ったアングル。
趣味が似てるから撮りたいスポット一致する気持ちよさも、きょーくんさんならではなので毎回とっても楽しかったです。

この鮮やかな仕上がりがいつも楽しみで、派手な服着て行っちゃう。
派手な壁だし主張の強い服だしでこんなに情報量が多いのに、それぞれの色が綺麗でレタッチも丁寧にしてくれてるんだなあって。

夏は撮影流れて残念でした〜…。雨女に風女……。
来年に向けてまた計画立てたいな。髪色もそれぞれ変わってますし!笑

すみっコくらしに限らず、かわいいスタンプ情報あったらまた教えてください。

◼️きょーくんさん ( Instagram )


7.しのさん

これだけ長く撮影し続けてくれるのは本当にありがたいです。嬉しいです。貴重な存在。今年も本当にお世話になりました。

しのさんとの写真を見ていたら春夏秋冬の青木遍歴がわかるので、去年はなに着てたかな〜ってコーデの参考にもなったりします。笑
その時々のポーズのブームとかもわかるので、後学のためにもなるし撮り続けてくれることって本当にありがたいなって。

これからも撮り続けてもらえるように、わたしもアップデート頑張ります!そう思わせてもくれるし、しのさんのサッパリした優しさのおかげで撮影もいつも楽しいです。

これからもよろしくお願いします!来年こそはまた吹雪の日狙いますか?笑

◼️ 篠島 武志 ( Instagram )


8.Shotaさん

Shotaさんに出会えたこと、かなり大きいです2022。
刺激と挑戦、成長する機会、貴重な同い年の存在、最高の青木をありがとう。

最初の撮影からどんどん毒舌になってくのウケるけど笑、いつも真摯に写真に向かうその熱量にだいぶ引っ張ってもらいました。
たくさん撮影の機会も話す時間もあったからわたしも隅々まで意識してポーズしようとか表情つくろうとか、このままじゃ駄目だなとかも改めて考えることができて充実しました。

たくさん撮りましたねえ。ああでもないこうでもない言いながら、高橋さんの本を教科書にして練習するのも、気分のままにスナップ撮るのも、全部楽しかったです。
ずっと温めていた撮影も、協力してくれてありがとうございました。コ◯しかけて本当にごめん。笑

今年だけで何回濡れたんだろう。来年はどこ行く?

◼️ Shota Takano ( Instagram )



今年もありがとうございました🐯。
来年もどうぞよろしくお願い致します🐰♡

2022.12   Yuu Aoki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?