音響と心理の話

ここ3年くらい、音楽なんてろくに楽しめてなかったし、正直QUEENも聞きたくないけどバンドでやるから渋々聞く、みたいな感じでしたが、よく考えたらそもそもそれが「心がめちゃくちゃ疲弊してる状態」だったんだな。と今ならわかる。 本来これだけ音楽好きなのに楽しめてないというのがおかしい。

あと、多分心に負荷がかかり過ぎてて、聞ける音域も狭くなっていたと思う。バンドの練習で毎回「ベースが聞こえん聞こえん」って言ってたんですが、本来の自分ならありえない話なのに、なんで気づかんかったし。

ということに、「心理状態と聴覚」について調べ物をしていたら気づきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?